薬用 BARTH 中性重炭酸入浴剤

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

 

薬用 BARTH 中性重炭酸入浴剤 / 9錠  (医薬部外品) の使用感想です♪

 

 

ドイツ製の、重炭酸イオンを豊富に湯中に溶け込ませた薬用入浴剤。

独自の技術でお湯を中性に保つ効果があります。

 

90錠入り /定価 6,000円 (医薬部外品)

無香料・無着色

 

【全成分】 炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、無水クエン酸、PEG6000、ビタミンC・Na、他1成分

 

塩素を中和するビタミンCを配合。

血流を促進し、代謝をアップ、疲労回復・体温の上昇をサポートします。

 

クエン酸とビタミンCがお肌をやわらかくケア。

 

 

 

 

【効能】疲労回復・肩のこり・腰痛・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん

 

BARTH は、40度以下の低温でゆっくりと浸かる「ドイツ式入浴法」を取り入れています。

低温ででゆっくり浸かるので、代謝がアップし、代謝がアップする「温浴」が出来ます。

身体にもやさしいし、長時間成分がとどまる処方なので、家族で順番に入っても効果が長続き。

追い炊きもOKです。

 

 

【使い方】 交感神経を刺激しにくいぬるめのお湯 (37〜40℃)160lに3錠を溶かします。

 

意外と存在感のある、大きめの錠剤。

 

 

 

湯船に投入!

すぐにシュワシュワと溶けていきましたよ!

 

 

入浴後10分で血流が高まるそうなので、15分以上の入浴がおすすめ。

お湯の中で二の腕や太ももを優しくマッサージしながらゆっくりと浸かりました。

香りは特にないです。でも入浴することによって、不快なにおいが取れるような感覚でした。

お湯触りがとても柔らかく、刺激が少ないので、赤ちゃんや肌荒れの方でもOK。

ぬるいお湯でゆったり浸かるので、ものすごくポカポカするという感じではないですが、

身体の芯が温まって、何より入浴後、疲れが取れて体が軽くなってるのが、とても不思議でした。

 

ガンガンにぬくもって発汗作用のあるものではないので、夏場でも使用できそうです。

夏場もクーラーで足元がとても冷えるので、効果が期待できますね。

 

頭皮にもすごく良いらしく、毛穴がスッキリする効果があり、洗髪や洗顔にも使えます。

髪・肌・身体の疲労を回復し、炭酸スパのような贅沢なバスタイムが、自宅でも気軽に行えておススメです!

 

 

 

barthさんのブログリポーターに参加中♪

 

花粉対策スティック 微電なごみ

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

株式会社ティアラ様の 花粉対策スティック 微電なごみ の使用感想です♪

 

 

「微電なごみ」

http://item.rakuten.co.jp/lien-tiara/10000010/

 

 

この商品は、毎日数回5秒間、鼻の横にあてるだけの全く新しい花粉対策用のスティックになります。

少し太いペンのような形で、とても持ちやすく軽いですよ。

 

高級なペンのように、素敵なボックスに入って届けられました。

プレゼントにもピッタリな佇まいです。

 

 

 

開けると持ち運び用の袋も付いていました。

 

商品詳細

長さ:約12cm , 太さ:約1cm , 重量:約20g

 

「微電なごみ」は、ソーラーパネルからの微弱電流を利用して、乱れた体内電流を整えてくれるもの。

微弱電流は「マイクロカレント療法」と言って、筋肉の疲れや筋肉のコリをほぐすといった効果があります。

 

その「マイクロカレント療法」を花粉対策用に応用した商品が、「微電なごみ」なんですね!

花粉症や鼻炎にお悩みの方や、鼻づまりが苦しくて眠れない夜がある方、できれば薬を飲まずに過ごしたいと思う方に特にオススメです。

 

使い方はほんとにとっても簡単。

ほんとにこれだけでいいの!?って思えてしまうほどです。

 

スティックは、「ソーラーパネル部分(ジルコニア部分)」と、丸くなっている「先端部分」があって、先端部分をノーズサイド(鼻の横)に当てるだけ。

 

 

 

こちらは「ジルコニア部分」です。

ここから光を取り込みます。

ソーラーパネルを使用しているので、電池交換の必要もなくメンテナンス不要。

ソーラー部分になるジルコニアは、約8mm。

日本トップクラスのダイヤモンドカットマスターが「和」をモチーフに、ひとつひとつ丹精込めてカットしています。

 

 

 

丸みのあるこちら側が直接肌にふれる先端部分。

純チタンを使用していて、金属アレルギーの方にも対応しています。

ボディ部分はアルミニウム製でとても軽く、持ち歩きにもとっても便利。

 

 

 

商品は、10色展開。

金茶色・瑠璃色・紅紫色・ツツジ色・紅色・白茶色・銀鼠・栗色・鈍色・漆黒 と豊富なラインナップです。

どれもキレイな発色ですね〜!

また、1色につき2種類の模様があります。

だから、合計20種類にもなります。

私が使わせて頂いたのは、「白茶色」で、デザインが「わかすぎ」です。

繊細な模様が連なっていて、とても美しく、職人さんの技を感じますね。

ただのシルバーで何の装飾もないと味気ないですが、飾ったり、少し置いておくだけでもサマになります。

 

 

 

さて、一ヶ月モニターさせて頂いた感想なのですが…

効果があるような気がします!じんわりと効いているなあ!といった印象。

従来アレルギー持ちで、秋は、ブタクサ、ヨモギ、イネなどのアレルギーに毎年反応して、お薬を飲んだり点眼したり、マスクをしたり、と、それなりにやり過ごしてきました。

それが、今年は、お薬を一度も飲んでいないんです。

PM2.5が飛散して、周りの人たちがひどい状況になっている時でも、割りと平気でいられました。

アレルギーによる若干の眠気は感じましたが、耐えられないほどでもなく、鼻水やクシャミや痒みがない状況と比べると格段に楽に過ごせています。

なんせ、気づいた時に鼻の横に当てるだけなので、すごく簡単。化粧する前でもしてる時でも使用しています。

 

花粉症だけでなく、風邪などの鼻炎、鼻水やハウスダストにも効果があるそうなので、大切な方の贈り物にも喜ばれるはず。

日本製 職人による手作りで、名入れは無料で行ってくれるサービスもあります。

通常使用においての、通常以上については10年間の無償修理してくれ、返品保障もあるようです。

春は、G.Wごろにヒノキ花粉で毎年苦しめられてるのですが、微電なごみがあればとっても心強いです。

毎年アレルギーのお薬をたくさん飲んでおられる方に、ぜひ一度試してみて欲しいですね。

 

 

 

 

ネイチャーマジック アルガンオイル

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:スキンケア

 

 

ネイチャーマジック アルガンオイル の使用感想です♪

 

 

ネイチャーマジック アルガンオイル は、「モロッコの黄金」と呼ばれる、美容成分が豊富で希少なアルガンオイル。

モロッコ南西部に自生するアルガンの果実から抽出し、モロッコ王国の財団が支援する組合が徹底的に品質を管理。

添加物を一切加えていない 100%天然のオイルです。

 

スキンケア・ヘアケアにも使える万能オイルで、他にもオイルパック・リップケア・ハンドケア・紫外線ケア・ネイルケア・ブースターにと、使用できましたよ!

 

抗酸化力の高いビタミンE(トコフェロール)を豊富に含み、 コラーゲンやヒアルロン酸に続く、「第3の美容成分」として注目されるγトコフェロール(オリーブオイルの35倍)や 人の皮脂によく似たオレイン酸もたっぷり含まれています。

 

また、USDA・エコサート・ユーロリーフといった認証を取得しています。

 

必要以上にベタベタせず、しっとりなテクスチャー。

30ml 入りで、約2カ月使用できます。

 

 

伸びも非常に良いです。

 

 

 

顔や身体、髪にもよく馴染みます。

ただ、少し特有の自然の香りと付けた直後だけペトッとした感覚があります。

1プッシュで結構出るので、ボディに使う時以外は、半プッシュずつ量を調節しながら使っています。

私は、お風呂場で使うのがお気に入りです。

洗顔後、オイルを1プッシュお顔全体に塗って、そのまま湯船に浸かってオイルパックをします。

オイルパックした後は、特に化粧水もつけてないのに、内側からピンと張りのあるお肌になって驚きました!

あと、ちょっと物足りないコンディショナーにプラスして使うと、髪がサラツヤに仕上がります。

シャンプーをした後、美容院でやってもらうようにオイルで頭皮マッサージをすると、すごく気持ちいいです。

その後、トリートメント(コンディショナー)をして一緒に洗い流します。

翌朝、髪が根本からツヤツヤになって、スタイリングしやすくなってましたよ。

 

ネイチャーマジック アルガンオイルは、肌や髪等、使用した箇所の奥から元気にしてくれる、そんな自然のパワーがいっぱい詰まったオイルだなと感じました。

そして1本で全身のスキンケアができる、まさにオールインワンオイル。

 

初回購入はお得な価格で手にいれられます♪

モロッコの大地の恵みをお肌で感じられるオイル美容、おススメです。

 

 

株式会社コンフォートプラス さんのブログリポーターに参加中♪

 

 

やまだのコラーゲンゼリー20

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

 

やまだのコラーゲンゼリー20 ゆず味コラーゲンゼリー の感想です♪

 

 

 

(定期購入価格)

1箱/20本入り 240g(1本/12g)2,277円(税込)

 

 

スティック状の真空パックの中に、ぷるぷるのゆず味のコラーゲンゼリーが入っている商品です。

 

小分けされているので、出先のランチの時にパクッと食べたり、自分の部屋でちょっと食べるのに持って行って食べたりと、持ち運びが楽チンでとっても便利!

 

 

 

 

体に吸収されやすい、海洋性低分子フィッシュコラーゲン2000mg配合。

1日に失われるといわれているコラーゲン量を1本でカバーできます。

1本で11キロカロリーと、ダイエット中のおやつにも最適!

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後でもツルっと食べられるスッキリ柚子味♪
ご飯の後って何故か無性に甘いもの食べたくなりますよね…。

コラーゲンゼリーなので。ものすご〜く美味しい!という訳にはいかないけど、食後のデザートとして十分に食べられる味付けで、ついつい手が伸びてしまいます。

 

 

やまだのコラーゲンゼリーは、12g×20本で、1本約111円(定期の場合)で続けやすいのも嬉しい特徴です。

続けて食べていると、お肌の潤いがなんとなくアップしたように感じています。

ゆず味なので、コラーゲン摂らないとっていう義務感は全く無く、おやつ感覚で毎日続けられそうです。

 

 

この度は、やまだ農園本舗さんのモニターに参加させて頂きました!

ありがとうございます(´ω`*)

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ロべクチン 保湿クリーム

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

ロベクチン 保湿クリームの紹介です♪

 

一番の特徴は「肌のバリア機能をサポートする保湿ケア」。

さまざまな肌トラブルに悩んでいる方に特にオススメしたいスキンケア製品です。

 

 

 

 


米国トップ4の化粧品製造メーカーHCTが製造する超低刺激・高保湿スキンケアブランド ROVECTIN(ロベクチン)。
30年以上に渡り、米国・ヨーロッパ・アジアで非常に高い実績と評価を得ている実力派ブランド。

 

代表的なクライアントには、世界の化粧品トップブランドの、エスティーローダー、ランコム、ドゥ・ラ・メール、ロレアルなど、と商品製造を手がけています。

そのHCT社のオリジナルブランド【ROVECTIN(ロベクチン)】は、世界で発売わずか2年間で100万本を突破するという実力派。

日本でも現在、肌トラブルに悩む方から人気急上昇中の保湿ケアブランドです。

 

超低刺激クリームなのに、高保湿なので、化粧水の後にこれ1本でもOK。

セラミドをはじめ、厳選された美容保湿成分をたっぷり16種類配合されています。

 

時短で、簡単スキンケアなので、忙しい人にもピッタリのクリーム。

化粧水にプラスワンするだけで、素肌美人を目指せ、ひどい乾燥肌から元気なお肌へと導いてくれます。


また、ベタつきがないので、夏の暑い日や朝のメイク前でも使いやすいのが特徴。

肌を根本的な部分から整える機能があるので、お肌が本来の良い状態に戻っていき、いずれはこのクリームが無くても大丈夫になるのでは…?

 

とTVなどで人気のメイクアップアーティストのピカ子さん(本田ヒカルさん)もおススメしています。

 

・乾燥小じわ

・ピリピリした肌荒れ

・加齢によるたるみ

・毛穴の開き

 

上記のトラブルの根源は、お肌の乾燥が原因かもしれません。

肌が「乾燥したまま」放置しておくと、バリア機能が弱まり、また他の肌トラブルを引き起こしてしまいます。

 

ロべクチンは、元々、抗がん剤や放射線治療の副作用によって肌荒れを起こしている方のための保湿クリームを開発していました。

なので、「肌の刺激になるものを徹底的に入れない」保湿クリームです。

接触性皮膚炎に可能性になる成分は入っておらず、7つのフリー処方で、お肌にとっても低処方。


@コスメでも高評価で、安心の返金保証付きお試しプランがあります。

 

これから本格的な乾燥のシーズンを迎える前に、ロベクチン クリームでお肌の保護をしっかり始めてみてもいいですね♪

 

 

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイスト

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:スキンケア

 

モニタロウ様で初当選の商品です!ありがとうございます(´ω`*)

 

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイスト の感想です♪

 

 

 

容量・本体価格 7枚・330円 / 50枚・1,900円

 

 

洗顔後、化粧水・美容液・クリームがこれ1枚で完結するオールインワン!
美容液37本分の美容成分を配合し(メーカー値)国産ピュアコットンを採用。
防腐剤無添加+6つの無添加(合成香料 , シリコン , 着色料 , アルコール , 鉱物油 , 紫外線吸収剤)
プラスチックの蓋で、パチッと開閉できます。(開けすぎると蓋が取れてしまうので注意!)

 
美容液がひたひたに入ってます!
なんと1箱に50枚も入っていて驚きのコストパフォーマンス。
目元や顔の形にフィットして、とても付け心地が良いです。
幼少期にしか肌に存在しないベビーコラーゲンやヒアルロン酸など、35種類の美容成分がたっぷり配合されているので、
洗顔後、湯船に浸かりながら毎日使用しています。
これだけのコスパが良いものは、だいたい美容液の量が物足りなかったり、シートがぺらぺらですごく使いにくかったり、シートの形が不満…だったり、どこかしらマイナス要素があるのですが、
クオリティファースト オールインワンシートマスク モイスト は、全部マル!
私にとって欠かせない存在になりつつあります。
ほんと、毎日使いたくなりますよ〜。
オーガニックコットン配合シートが適度な厚みがあって、お肌にピッタリ。
(怖い顔なので、小さくして載せます…)
こんな感じで毎日くつろぎながら、シートパックしていますよ♪
お肌がゆらぎやすい季節ですが、保湿がしっかり出来てるので大満足。
化粧水・美容液・乳液まで1枚3役なので、7枚入りの方は旅行用とかプレゼントにも最適ですね。
無くなったらリピートしようと思ってます♪
素敵な商品をありがとうございました!

ママニック めぐみのサプリ

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

 

レバンテ株式会社様の ママニック めぐみのサプリ の感想です♪

 

ママニック(mamanic)は妊活から妊娠、子育てまでママを応援する健康食品、化粧品を 取り扱うブランドです。

 

 

ママニック めぐみのサプリは、

 

・安心して飲めるこだわりの無添加

・夫婦で始められる男女兼用設計

・厳選した17種類の成分

 

が特徴の、ママ活の強い味方です。

 

さらに、こんなにたくさんの成分が配合されています。

 

 

女性のリズムサポートの「大豆イソフラボン」、男性の滋養をサポートする「凝縮マカ」

乱れがちな心をサポートする「GABA」、エイジングケアの味方「ヴィネアトロール」

生姜の王様「金時ショウガ」、鉄分・ビタミンE・C、8種のスーパーフードなど等。

 

今まで色々飲んでたサプリが、めぐみのサプリ1つでこんなに摂取できます。

また、成分の原産国、最終加工国もHPできちんと明記されています。

 

飲み方は1日2粒。飲む時間はいつでもOKです。

 

 

匂いは少し漢方っぽいですが、粒が小さいのであまり気にならず飲み続けられています。

1回1錠を、朝夕続けて飲んでいます。

安全性の試験をしっかりされていて、製造はGMPに準拠した工場で行っているので安心です。

まだ目立った変化はありませんが、体に良いものがたくさん入っているので飲み続けたいなと思っています♪

 

 

レバンテさんのブログリポーターに参加中♪

 

 

 

 

 

まんぷく美人青汁

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

FORDELソリューソンズ 美的ラボ 様の まんぷく美人青汁 の感想です♪

 

モンドセレクション金賞受賞で、雑誌GTITTERなどでも話題の青汁。

 

 

 

 

2種類のグルコマンナン配合で、飲んだ直後に水分を取り込んでどんどん膨らむ特徴があります。

 

また食物繊維たっぷりのサイリウムが、約30〜40倍に膨らむので、満足感もしっかりアリ!

置き換えダイエットにもピッタリです。

 

 

 

純国内産の大麦若葉を使用。

大麦若葉は青臭さや苦さが少なく飲みやすいのが特徴。

身体を活性化させる「SOD酵素」も豊富に含有。

 

ビタミンCやβカロチン、カリウム・カルシウムの栄養素がたっぷりと含まれています。

 

豆乳で割って飲んでいます。

粒子が細かいのでサッと溶けやすくていいですね。

 

 

甘くてフルーティーでとっても飲みやすいです。

苦みなどは全然感じないですね。

少し時間を置くともったりして、スイーツっぽくなり食べごたえ満点!

 

また、ココナッツオイルやすっきり成分のL-カルニチン、112種類の酵素、難消化性デキストリン、乳酸菌、スーパーフード、おから、コラーゲン、プラセンタ等、必要なものがぎっしりこの1杯に詰まっています。

 

気になるカロリーは、1杯6.95kcal。

置き換えダイエットにもちょうど良いですね!

 

忙しい朝でもサッと溶かして10秒で完成!

小腹が空いた時にも間食代わりにしたりと大活躍です。

 

ダイエットだけでなく健康を考えて続けてみようかなと思っています。

 

 

 

大切なワンちゃん、ネコちゃんの元気に☆キングアガリクス100ペット用☆

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ

 

株式会社 ケーエーナチュラルズ 様の「キングアガリクス100ペット用」のモニターをさせて頂いています。

スタッフさんから手書きのお手紙とリーフレットともに送られてきました♪

 

 

アガリクスペット用

 

内容量 1粒300mg / 30粒入り

希望小売価格 6,000円(税抜き)

 

 

アガリクス は免疫力をアップさせるためのキノコのサプリメント…というのは知っていました。

 

 

犬の皮膚病(症状、治療、予防) や 認知症にも良いということで、今回思い切ってモニターさせて頂きました。

結果、モニターして本当に良かったと思っています。

 

このアガリクスは、アガリクスの中で最も貴重なブラジルで露地栽培された「キングアガリクス」を原料にしています。

自然路地栽培で育てられたアガリクスは、ハウス栽培のものよりも、β - グルカン の配合量は1.5倍なんだそうです。

 

与え方は、1日1回、そのまま口に入れるか、食事に混ぜます。

 

 

うちの犬(モモ)の場合は、1日2回フードを食べるので、お薬カッターで4分の1ずつフードに混ぜて分けてあげてます。

体重は、お盆頃に疲れた時から少しずつ減り、現在 2.4〜2.5kg です。

 

モモは、今年の3月で13歳になった、立派な(?)シニア・ポメラニアンです。

年明けまでは特に問題なかったのですが、3月頃から少し様子がおかしい?というか普段と違うなと思い始め、

暖かくなってきた6月頃から、認知症からの分離不安行動が出るようになってしまいました。

飼い主への後追いがひどく、昼夜逆転もやや見られ、目の焦点が合わない感じで興奮状態になり無駄吠えが続く…

といった症状が次々と現れ、色々な安定剤(動物病院から処方されているサプリメントです。)を飲みながらも、飼い主は疲弊していた状況でした。

また、心臓の病気もあり、10歳から心臓のお薬を飲み続けています。

(今年5月に、心臓のお薬を1種類増やしました。)

 

キングアガリクスを飲み始める前のモモです。

毛の量はもともと多いですが以前よりは少なめ、ツヤがなく短いです。

目の下から口元にかけて、皮膚が茶色くなり(原因わからず)顔の毛がしょっちゅう抜けています。

 

 

モモはデリケートな犬なので、ウェットのフードの中にキングアガリクスを混ぜこんで与えると、気づかずにパクパク食べます。

 

キングアガリクスを飲み始めて、1週間ごろの写真です。

少し足取りが軽くなったかな?元気な日が多いなと思い始めました。

 

 

 

 

キングアガリクスを飲み始めて、2週間ごろのモモです。

毛の勢いがあきらかに良くなってきました。ふんわりして毛量がアップしています。

寝てる時が多かったのですが、良く歩きまわるようになってきました。

ウンチの状態も良いです。

 

 

 

キングアガリクスを飲み始めて、3週間目に突入しました。

毛量がすごくなってきてます!毛がツヤツヤになってきました。

下の写真は、ご機嫌で読み散らかしたチラシの上に乗って喜んでる様子です(笑)

 

よく膝にのせてマッサージ(そうすると落ち着く)すると、毛がツヤツヤで触るとすごく気持ち良いです。

以前はベタベタしたフケがビッシリあって、触った後手がベタついていたのが、今ではフケがずいぶん減り、

ピンクの皮膚が見えるまでになりました。

ドライヤーがすごく嫌いで(心臓病で息苦しくなるというのもあるよう)、動物病院の先生からもトリミングが禁止されてるので、家でシャンプーするのがなかなか難しい状況の中、すごく嬉しい変化です。

 

 

 

このころは、特にお尻から足にかけての毛量が増えてきました。

目元から口にかけての皮膚の茶色い部分もキレイになって、ピンクの皮膚部分が多くなってきました!

 

 

 

居間で寝転がっている様子です。

 

 

最近は、お客さんが来ても挨拶しに行くことが少なくなってしまってたのですが、最近は以前のように、全速力で玄関までお出迎えに行きます。

気候が涼しくなってきたせいだけではなく、キングアガリクスを飲み続けたおかげだと家族で話しています。

 

今日、宅配クリーニングのおじさん(モモの大好きな人)にも、

「目が輝いてきたね」「毛艶がいいね」と褒めてもらえました。

 

今でも無駄吠えをすることがありますが、吠える回数や吠えている時間が減って、落ち着いていることが多くなりました。

ゆったり寝ているのを見ると、飼い主も安堵します。

 

13歳と高齢なポメラニアンですが、残りの犬生を少しでも元気に、穏やかに暮らして欲しい…。

そんな時に、こちらのキングアガリクスに出会い、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

犬だけではなく、もちろん猫の皮膚病(症状、治療、予防)にも犬の膿皮症(症状、治療、予防にも効果があるそうです。

 

モモのように高齢でなくても、若い頃から免疫力アップのために予防として飲み続けるのをオススメしますね!

 

・食欲がなくなってきた

・シニアになって足腰が弱ってきた

・便秘、下痢、おしっこのトラブル

・病気になりやすい

・疲れやすく元気がない、あくびが多い、鼻がかわく

・皮膚、毛並みが心配

 

といった症状の方に、ぜひお試しして欲しい商品です。

 

これからもずっとお世話になっていきたいです。

この度は素晴らしい商品を本当にありがとうございました!

 

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中

 

 

ファイブランク ミルリッシュ リッチオイルモイストセット

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:スキンケア

 

 

株式会社 サンスマイル様 5LANC ファイブランク ミルリッシュ リッチオイルモイストセット の使用感想です♪

 

期間限定の、ホワイトムスクの香り。「弱酸性」のノンシリコンシャンプー&トリートメント。

 

内容量 各500ml / 1,200円

 

冬の乾燥から守り、上質なうるおい髪を目指せる 「リッチオイルモイスト」しっとりタイプ のセットです。

紫色のポンプがシャンプーで、白色のポンプがトリートメント。

 

5つのオイル保湿成分配合

 

・アルガンオイル

・ホホバ種子油

・オリーブ果実油

・アボカド油

・マカデミア種子油

 

また、ミルク由来成分(保湿成分)5種類も配合されています。

 

 

 

 

シャンプーのテクスチャーは少しトロミがあります。

ホワイトムスクの香りは、しっかりしますね。

 

 

ものすごい泡立ちという訳ではなく、程よく泡立ちました。

スタイリング剤を多く使っていたら、泡立ちが少し物足りないかも。

泡はゆるい感じで、しっとりと洗えます。

洗い流した後は、ノンシリコンと思えないほど。

オイル成分とミルク成分がしっかり良い役目を果たしているようです♪

 

 

トリートメントのテクスチャーは、出したては割と硬め。

ポンプ1回分の量です。出した形がそのまま出てます(笑)

 

 

髪につけると、予想よりやわらかく馴染みが良いです。

ミディアムロングなので、真ん中〜毛先を中心に丁寧に塗布して、数分後に洗い流しました。

やはりトリートメントなので、しっとりとした洗い上がりです。

トリートメントもシャンプーと同じく、割と主張した香りですね。

 

重要なのがドライヤー後です。

髪が引っかかってほつれたり、パサつくこともなくスムーズに乾かせました。

オイル配合だからか、根本から毛先までしっとりまとまる感じ。

どちらかというとボリュームダウンかな。

ペッタリした印象にはならなかったので、私にはちょうど良かったです。

 

翌朝も、スタイリングしやすくまとまったままでした。

効果はしっかり持続されてます!

香りは、ドライヤーをかけるとかなり軽減されて、翌朝はそんなにキツい感じではなかったです。

シャンプーの時だけ、いい香りで洗えるといった感じでした。

 

私のように髪が細くてコシのないタイプでも大丈夫でした。

髪がかためで広がりやすい方にもおススメできるシャンプー&トリートメントのセットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM