祝☆12歳

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
今日でモモさんが12歳になりました。

最近、便秘気味で体重が増えてるので、飼い主はあの手この手と努力しております。

体重測定は、3年前、獣医さんからダイエット宣告をされてから、毎日欠かさずしています。

フードも、目分量だと小型犬には大きな差になってしまうので、毎日スケールを使用しています…。

誕生日の朝、ダイエットフードを嫌がり、(毎度、唐突に起こります) 少ししか食べず、ヨーグルトとグリニーズでお腹を脹らませる始末。。

お昼、お腹が空いてきたようなので、サツマイモをふかしてやりました。


好物なので.尻尾を垂らしてます。





こぼれカスも食べます。




もっとクレと言ってます。





今朝は久しぶりにシャンプーもしました。
心臓病と診断されてからは、シャンプーも控えるようにしています。

シニア犬にとっては、1年1年がすごい早くて、体がどんどん追いつかなくなってくると思うけど、モモにとって居心地の良い、ゆったりと老後を過ごしていって欲しいなと願っております。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

花粉の季節真っ盛りですね。肌カッサカサです。
今日は昼からの部の仕事がお休みで、ゆったりしております。

今日は第2広報室さんからのモニター商品、敏感肌用BBクリームの紹介です。
いつも素敵な商品をありがとうございます。

ラ ロッシュ ポゼ シリーズは、保湿のミストを使ったことがあり、それも使い心地が
すごく良かったので、期待して使ってみました。
おフランス製です。
こちらの商品の特徴は、ロングUVA防御と、大気中物質の付着から守る、
それに、SPF50+++ PA++++ と、真夏の日差しでもOKな数値なのです。

左が、01 ライト で、 右が、02 ナチュラル です。






上が、01 ライト で、下が、02 ナチュラル






私はこの2色を混ぜて使っています。
塗り心地がとにかく良いです。スルスル〜と肌に馴染んで、気持ち良い。
BBクリーム塗って、気持ち良いなと思ったことはあんまりないのですが…。
さすが、皮膚科医採用のコスメだな〜と感じました。
カバー力自体はあんまりないかも。薄付きですね。
(普段は、マキアージュのBBクリーム使用。)
でも崩れにくいので良いです。もちろん無香料です。
洗顔料でも落とせるそうですが、他のメイクもしちゃってるので、一応クレンジング
で落としています。
花粉や黄砂からも守ってくれそうなBBクリームはこれからの季節心強いです。


 

ホメオバウ ローション

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
今日ご紹介するスキンケアは、大好きで信頼のおいているブランド、『ホメオバウ』シリーズのローションです。



ホメオバウシリーズには美肌成分の「フラーレン」が配合されています。
このフラーレンにすごく助けられてるなあって最近よく思います。
冬場の乾燥はもちろんあるのですが、花粉の季節は肌のバリア機能が落ちて、また冬場の乾燥と違ったカサカサ感がすごくて、毎年いつも悩んでいます。(秋にも少しあります。)
もう少ししたら、某国から黄砂も飛んできて花粉と黄砂でWでダメージを受けてしまい、何も対策をしていないと肌はヒドい状態になってしまいます。

私は浴室にこのローションを持っていて、洗顔したらすぐに付けるようにしています。
肌の調子次第では何度も重ね付けです。
テクスチャーは少しだけとろみのあるローションです。
210mlと大容量だし、一度購入してしまえば安心感が出てきます(笑)
やはり、安いものはそれなり、ある一定以上の値段のものは、値段なりの効果を発揮してくれますね。

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン等のハリ成分もしっかり配合されていますよ。
今からしっかりケアしておくと、夏の冷房するのよる乾燥にも耐えられそうです。

とろみこんぶの乳液

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
今日ご紹介するのは、とろみこんぶの乳液です。
ちょっと前まで乳液なんて不要だったんですが、30代半ばとなると乳液必須の肌質になってしまいました。。



この乳液の特徴は、北海道原産のがごめ昆布が使用されていることです。
ガゴメエキスにはアルギン酸という天然のうるおい成分が含まれています!ヌメリ成分ですね。



中身はこんな感じです。



保湿成分パール配合です。

使用感は、乳液だけどベタベタしない!
塗らないとカピカピになる肌ですが、今まで塗った化粧水や美容液をきちんと蓋をする効果がありました。
ただ、独特のスーッとした匂いがするので、気になる方にいるかもしれないです。
直前に使ってた乳液は、随分前に買った、エリクシールホワイトのしっとりで、比較対象がちょっと違う気もするのですが、 、
しっとり度でいうと、エリクシールの方です。
とろみ昆布は、さらっと系の乳液なので、もうちょっと暖かくなってから使おう!

グリーングリーン〜国産有機大麦若葉エキス

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
今日は、ハリウッド株式会社さんの青汁、グリーングリーンの紹介です。
100%オーガニックで、国産の大麦若葉エキスで出来ているので、安心です。








別売りのシェーカーです。






スティック1本に、お湯とオリゴ糖を混ぜてみました。
あっさりしていて、美味しいです!
シェーカーなしでもサッと溶けました。

また、SOD酵素入り、というのが魅力です。
活性酸素を除去する、アンチエイジングの成分として注目されています。




牛乳に混ぜても美味しいです。
砂糖なしでもいいし、少し入れても良かったです。
1日2本が目安で、1本9.15カロリーです。
お野菜が少なめのご飯の時に、プラスしていきたいです。


抹茶&レモン味、プレゼントで付いていました。
こちらは国産宇治抹茶入りです。



お水に溶かした様子です。




ちょっと薄めの色です。
味は、ビタミンCをマイルドにした感じ。
抹茶よりビタミンの味の方が勝ってるかな。
ヘルシーなドリンクでした。


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM