スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
今日は、ペンシル型のコンシーラー
の紹介です。

メイベリン スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ



01 ライト です。



ダイヤル式でカチカチ回すと、ペン先にコンシーラーの液が出てきます。

しかし、かなりカチカチ回さないと出てきませんでした!
不良品か!?と思うぐらい、カチカチ回しすぎてたら出てきたので、安心しました。

十年来、目のクマに悩んでいて、そこに使用。。
ペン型なので、塗りやすいですね〜
指先で馴染ませて、上から、パウダーファンデーションを塗って終了。
目の下が明るくなって、クマがカバー出来てました!
ライトのカラーだったので、ちょっと白っぽくなっちゃいました。
バッチリメイクする時はライトで、普段はナチュラルとライトを混ぜて使ってもいいかなと思いました。

ピュアスマイル ビタミンエッセンスマスク

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
今年は暖かい冬と思ってたら、大寒を過ぎたら大寒波が来て、
顔もパキパキ、体調もイマイチです。

そして、入浴中に毎日貼るマスク続けています。



ピュアスマイルシリーズはたくさん種類があって楽しいですね。
一袋に個別包装されたマスクが8枚入っています!





個別包装てお菓子でもなんでも嬉しいですね。
入れ物の切り口も開けやすいです。(これ重要 笑)

最近はこれを毎日使ってるんですが、正直ビタミンのシリーズは、
これといって特徴がない印象ですね。。
1個売りより少し美容液量が少なめ(18ml)です。
特に潤うというのでもなく、しないよりは断然いいんだろうけど、
目立った変化がなかったと思います。
あと、ここのマスクは鼻の部分が少し短い気がします。

デイリー使いには良いでしょうが、スペシャルケア用ではないかな。

ヤマノ 琥珀&プラセンタマスク

シートマスク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
寒い日が続くとお肌の乾燥が一層ひどくなってきますね。。
このところ、毎日シートマスクをしないと顔がパキパキになっています。

あのエステで有名なヤマノのシートマスク





なんと宝石の琥珀が配合されているらしいです!

琥珀は、植物の樹液が化石化した宝石で、肌に潤いを与えて肌本来の自ら生まれ変わろうとする力を引き出してくれるんだそうです。

高い保湿効果のある、プラセンタとコラーゲンも配合されています。

洗顔後、化粧水で肌を整えてから使用します。
シートマスクを広げたら、スーッとした匂いが少しします。
配合されてるハーブの匂いなのかな?
時間は5〜10分です。いつも湯船に浸かってる間にします。

使用感は、潤いはもちろんありますが、割とスッキリ引き締まる感覚がありました。
マスクも厚みがあるので、乾き切ることもなく、余った美容液は首や手に使えます。
毎日、集中的に使用してみたいです。

メイベリン ファッションブロー

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
メイベリンのアイブロウの紹介です。

BR-2 自然な茶色 です。


(画像がどうしても反転するので、このまま掲載してます。)

左が濃い焦げ茶、真ん中が茶色、右が薄茶です。

ブラシの形が二種類あって、ふわふわの方で眉頭を、鋭角になってる方で眉尻を描きます。
鋭角の角度が眉尻にピッタリで、おそらくどなたでも簡単に上手く描けるんじゃないかなーと思います。

色は、ベッタリ付きすぎることもなく、自然に発色します。
自分の眉色に合わせて、左と真ん中、真ん中と右の色をミックスして使うと便利です。
私は左と真ん中をミックスして使っています。
今までは マキアージュのアイブロウペンシル&パウダー一筋だったんですが、メイベリンもなかなかいいなと思いました。

新年2016

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

ぼちぼちと記事をアップしていきたいと思ってマス!


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM