ペッツルート 無添加 お口にやさしい酵素入り歯みがきジェル

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ

 

ペッツルート (Petz Route) 無添加 お口にやさしい酵素入り歯みがきジェル ぬるだけ 犬・猫用 40mL の使用感想です♪

 

参考価格 ¥ 1,728 
ノンケミカル、石油系の合成成分は無添加約40回分(目安)

 

http://www.nepet.jp/shopdetail/000000000060/ct80/page1/recommend/

 

原材料…天然水、キャットミント水、タイム水、グレープフルーツ種子エキス、キサンタンガム、重曹、グリシン、ラクトペルオキシダーゼ

 

株式会社ペッツルートはナチュラルな衛生用品をシリーズで販売しています。産地を公開し、成分及び目的が全て示されています。飼い主さんも納得できる安心をスタンダードとしています。

 

 

長野県伊那の天然水から作られた、酵素入り歯磨きジェル。

ラクトペルオキシダーゼ(抗菌酵素)配合で、お口の環境を整えます。

ラクトペルオキシターゼは酵素ですので、単体の抗菌力はありません。

唾液の強い抗菌作用を促進、発揮させる酵素です。お口の中の細菌を攻撃して口臭の原因を抑えます。

 

ペッツルート 歯みがきジェル

 

ジェルを指先に適量付け、歯や歯茎全体に塗ります。

テクスチャーはゆるいジェル状です。

 

ペッツルート 歯みがきジェル

 

歯みがきジェルは、100%ナチュラル、天然由来成分で作られているから安心!

ペットも大切な家族の一員。

家族として共に暮らすには、お口の健康を維持するケアが必要になっています。

歯みがきのケアはとても大変というイメージがあって、あまり積極的になれずにいました。

歯みがきジェルは、子犬・子猫から使えるし、塗るだけなので、仔犬の負担も軽く済んで飼い主にとっても嬉しいです。

 

 

ペッツルート 歯みがきジェル

 

ミントやタイムのハーブ成分で、すっきり爽やか!弱アルカリ成分の重曹やアミノ酸のグリシンで歯のお掃除をします。

無香料なので、成分以外の匂いはありません。

 

興味津々で近づいてきました。

 

ペッツルート 歯みがきジェル

 

使い方は、ジェルを指先につけ、歯や歯茎全体に塗ります。

下あごと上あごの奥歯から前歯の方へ、右側・左側と両方します。

 

発泡剤は使用していないので、泡は立ちません。

 

重曹の弱アルカリ性の成分が、歯の汚れを浮かし、グリシンがミュータンス菌をアミノ酸で抗菌します。

 

モニター当初は、歯みがきトレーニングを開始したばかりで歯を触ることも困難で、まずは口周辺を触ることからのトレーニングでした😅

少しずつ慣れてきて、最初は前歯の上下だけでジェルを塗布していました。

今では、奥歯にも塗れるようになってきました!

犬の幼稚園でも歯みがきトレーニングをがんばってるようなので、キレイな歯を維持するためにも根気よく続けていかないとなあと思っています。

私の犬のように、歯みがきトレーニング中の仔犬には、ピッタリの商品ですね。

歯みがき初心者の飼い主さんにも使いやすいです。


ペットの歯磨きは、小さい頃からの習慣でなければ簡単ではありません。

歯のトラブルが起きてからでは更に難しいケアとなることも…。

歯みがきジェルは、ブラシやコットンが使えない子には特におすすめ。

お口を健康にしておくと犬の寿命が延びるともいわれるほど、口腔ケアは非常に重要です。

 

ノンケミカルの天然由来の原料で、ゆすがず簡単、お口のケアをこれからも続けていきたいです。

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM