次亜塩素酸水 バイキン減太君

医療 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:健康器具・衛生用品

 

大宮高圧有限会社様の、「次亜塩素酸水 バイキン減太君」 の使用感想です♪

http://item.rakuten.co.jp/39okx/jamax-1002/

 

 

 

 

「バイキン減太くん」は、食品添加物と水で作られた、人に優しい安全な除菌・脱臭水。

野菜の洗浄殺菌等に使う強アルカリ性の「次亜鉛素酸Na」を弱酸性にして、一般の方でも安心してお使いいただけるようにした機能水が「バイキン減太くん」です。

 

今でも私の住んでいる地域はインフルエンザが非常に流行っていて、このウイルス対策に最も効果的なのが、バイキン減太君に配合されている「次亜塩素酸ナトリウム」。

 

バイキン減太君は、次亜塩素酸ナトリウムに炭酸を加えることによって弱酸性に変化。

通常の次亜塩素酸水に比較して、除菌能力が8倍、脱臭力は80倍と非常に優れた効果を発揮します。

 

バイキン減太君の優れた効果は、

 

・浮遊菌対策

・脱臭

・洗浄

 

と、用途が広く、家中の様々な場所で活躍しています。

 

 

届く前日に作られた出来たての製品が送られてきて、驚きました。

ありがとうございます。

 

 

直射日光の当たらない、湿気の少ない涼しい場所で保管します。

性能保持期間は、製造後6ヵ月程度です。

 

こちらは濃縮タイプ

5倍にうすめて使用します。

 

 

 

 

バイキン減太君は、歯科医院やクリニックでも使用されています。

人体に無害なため患部や器具の除菌にも最適なんだそうです。

また、食品加工工場のカット野菜など殺菌にも用いることが出来るそうですよ。

人間の体に入っても害がないということで、本当に安心して使用できます。

 

バイキン減太君は、脱臭にも非常に効果があります。

クサイ臭いの元を取り去ってくれるような使用感です。

脱臭+除菌ができるので、排水溝などにシュッシュッとスプレーしています。

 

 

また、洗えないものに臭いがついてしまった箇所に、シュッと吹きかけるのにもとても便利です。

上からにおいをかけて誤魔化すといったものではなく、自然に臭いがなくなるので不思議。

菌や臭いを分解したあとは、水に戻るので、ベタつき感等は全くありませんでした。

 

カビがよく発生する、風呂場のブラインドにも、カビ予防のためにシュッとスプレーしています。

 

 

 

また、自宅でピアノ教室をしているので、毎日生徒たちが様々なニオイや菌を(悪い書き方ですが…)持ち込んできます。

バイキン減太君は、浮遊菌の空気感染にも効果的なので、毎日スプレーしています。

インフルエンザで休んでしまった生徒も何人か出たので、ドアノブや手すりなどの除菌も行いました。

小学生のインフルエンザは大分おさまったようですが、これからもきっちり除菌を続けていきたいです。

また、いろんな種類の柔軟剤(強力なニオイのもの)が混じって部屋中すごい香りになる時にも、スプレーするとニオイがおさまって非常に効果的でした。

人の集まる場所ではほんとに大活躍間違いなしです。

 

 

 

あとは、ゴミ箱やトイレ、まな板や調理器具、布巾などの除菌・消臭とありとあらゆる場所で使えて本当に便利です

ノロウイルスや大腸菌対策には、バイキン減太くんをスプレータイプのものならそのまま手に塗擦しても効果的。

人体に安全なバイキン減太くんは、カビの好物を減らしてしっかりと対策を行えるので、これからも色々な場所で使い続けたいです。

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM