敏感肌専用化粧水 白漢 しろ彩 ラメラローション

美白 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:スキンケア

 

 「白漢 しろ彩 ラメラローション」の使用感想です♪

 

 

この化粧水の特徴は、乾燥肌や敏感肌、皮脂などによる頬・鼻・あごの赤みをケア出来る効果があります。

 

http://shirosai.shop/product/lamella-lotion/

 

「敏感肌は、医学でうるおう。」というキャッチコピーが書かれていて、とても印象に残りました。

開発者の方は以前MRとして医療の現場で働いていらっしゃったそうで、女性ならではの医薬品などに携わってこられたそうです。

その経験を活かし、敏感肌のための「肌を改善するスキンケア」を、医学的なアプローチから臨床データを集めて研究を続け開発したのが、しろ彩ブランドです。

 

素敵な色見の箱で送られてきました。

 

またたくさんのリーフレットも同封されていました。

こういった資料を読むのが好きで、全部読ませていただいています(*^-^*)

 

 

 

 

外装です。

おしゃれな市松模様が施されていますね!

 

100ml / 5,600円

 

しろ彩 ラメラローションは、お肌の赤みとその原因を徹底的に研究し開発された、敏感肌専用化粧水。

フランス地中海から抽出した「プランクトンエキス」が、拡がった血管にアプローチして、赤みをケア。

 

・プランクトンエキスとは、微細藻類から抽出したエキスで、クロレラやユーグレナの仲間。

 赤みやすい原因の1つは血管力の低下と言われ、その血管弾性を調節する働きがあると言われています。

 

 

上から見た様子です(*^-^*)

かっこいいですね!

 

 

デリケートなお肌の方にも皮膚科医が検証済みで、

 

ノンアルコール・ノンパラベン・ノンフェノキシエタノール・無香料・無着色・無鉱物油

 

と、お肌のやさしさを第一に考えて作られています。

 

 

プランクトンエキスに加えて、古来より肌トラブルに使われてきた「和漢植物エキス」を贅沢に配合。

 

・ショウガ根茎エキス(血行促進・保湿効果・抗酸化作用)

・センキュウ(血行促進・消炎効果・鎮静効果)

・カンゾウ(セラミド合成能促進・バリア効果を高めうるおいをキープ)

・ブクリョウ(保湿効果・美肌効果・むくみ解消)

 

4つの和漢植物エキスで赤みアプローチします。

 

また、抗アクネ効果や美白効果のある高浸透型ビタミンCと、お肌にうるおいを与えるセラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンを配合。

 

テクスチャーは少しとろみがあるしっとり系の化粧水。乳白色です。

 

 

手の甲に伸ばすと、すぐに浸透して潤いましたよ。

 

 

使い方は、朝晩1日2回、500円玉大を3回重ね付けします!

ハンドプレスを10秒以上し、30秒待ちます。

両手でやさしくハンドプレスして、じっくりお肌に浸透させます。

パッティングはお肌への刺激になるので、してはいけないんだそうです。

 

この正しい使い方のリーフレット、分かりやすくて良いです。

 

 

お肌にティッシュペーパーを軽くつけ、

「10秒以上くっついている」場合は、しっかりお肌に化粧水が浸透している合図。

保湿のステップに移ってもOKのサインなのだそうです。

 

「10秒もたずに落ちてしまう」場合は、もう一度最初のステップに戻って再び重ね付けをします。

使用の目安は、1ヶ月に1本のペースがおすすめだそうですよ。

 

しっかり浸透させた後は、クリームや乳液で必ず「フタ」をします。

フタをしないと、せっかくの化粧水成分が蒸発してしまいます。

 

お肌にぐんぐんと浸透する秘密は、【白漢しろ彩】がお肌と同じ「油分・水分・油分」の層で出来ている『ラメラ構造』だからです。

100%ラメラ構造で出来ているので、角質細胞を強化し、バリア機能をアップが期待できます。

 

 

一ヶ月使い続けてみての感想は、お肌がパリパリに乾燥したのが和らいできて、肌の表面が柔らかくなったように思いました。

それに敏感な状態のときでも私の場合は滲みることなく、安心して使用できるのもうれしいです。

重ね付けしてもどんどん浸透していくので、時間があるときは、しろ彩でじっくりとスキンケアが出来ます。

今年は特に厳しい寒さで、鼻の下や口元が赤い状態がずっと続いています。

使用後が右側の写真で、少しですが赤みがひいたかな?という印象です。

3ヶ月使い続けてるとしっかりと効果が出るそうなので、もう少し続けていきたいですね。

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM