純度100%植物性ケイ素溶液  シャイニーシリカ  

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

 

株式会社ステップワールドさんの純度100%植物性ケイ素溶液 べジライフ「シャイニーシリカ」の感想です♪

 

普段の飲み物に混ぜるだけで、年齢とともに減少しがちなケイ素を簡単に摂取することができます。

 

2017年5月29日発売

 

 

 

 

http://wpets.jp/product/detail/709

 

 

12,800円(税別)/ 200ml<使用目安:約3週間〜1ヶ月分>

原材料名:白色籾殻ケイ素粉
原産国 :日本
賞味期限:製造年月日より5年

 

ケイ素(シリカ)というのは、人体を構成するミネラルで、地球上では酸素に次ぐ2番目に多い元素。

 

骨や歯、リンパ節に多く含まれ、それ以外に、皮膚・毛髪・爪・筋肉にも含まれます。

重要な役割は、【コラーゲンとコラーゲンをくっつける接着剤のような役割】もあり、別名「美のミネラル」。

エイジングケアのためのアイテムとして、大注目のミネラルです。

 

私がお試ししたのは、30ml のミニボトル。持ち歩き用にも便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方は、とっても簡単!

【1日あたり 5〜10ml】を目安にお好きなお飲み物に加えて飲むだけ。
飲用の際は振って、1日3回程度に分けて飲むことがオススメです。

 

温度による成分の影響はないそうなので、温かい紅茶や冷たいジュースなどに入れて毎日飲んでいます。

原液のままだと味に少しクセがありますが、飲み物に混ぜて飲むと、味は全然気になりませんでした。

 

とにかく、なんでも使えるのがシャイニーシリカの特徴で、

飲み物に入れる以外は、

 

・料理に加えたり、お酒に混ぜる

・炊飯時のお米の水に入れる

・野菜をある時の水に足して付け洗い

・お風呂に入れる

・化粧水に混ぜてスプレー

・精製水など15〜20倍を目安に希釈して、全身にスプレー

 

と、万能選手。

 

 

飲み物に混ぜて飲む他に、プチプラの化粧水に希釈してスプレーしています。

顔に噴き替える時は目に入らないように注意です。

 

ケイ素の1日摂取推奨量は、40mg

これを食べ物で摂取しようとすると、

 

あさり2.1kg、ゴボウ20kg、ニンジン800g・・・普段の食事でこんなに摂るのは不可能ですね。

 

シャイニーシリカは、年齢とともに不足するケイ素を高濃度10,000ppmでしっかり補えます。

ケイ素はミネラルなので、ビタミンなどと同じで少し多めに摂っても、必要な分以外は体外に排出されるので、摂りすぎの心配もなし。

 

また、どうしても味が気になるという人は、炭酸水で初めてみるのがおススメだそうです。

 

まだ劇的な変化はないですが、お肌がしっとりして潤うような感覚があります。

使ってみてマイナスだった印象は、今のところ1つもないです。

ミニボトルをまず使い切って、もっと効果が実感したいなと思います。

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM