モリンガ パウダー

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

スーパーフードとしていま人気が急上昇中の、

ミー・スーパーフード株式会社様の「モリンガ パウダー」をお試しさせて頂きました♪

 

http://mesuperfood.co.jp/shop/moringa-purbio-leaf-powder50.php

 

 

モリンガは、北インド原産のとても栄養価の高い樹木です。

 

・抗酸化物質

・7種のビタミン

・22%の植物性タンパク質

・9種の必須アミノ酸

・オメガ3およびオメガ6系脂肪酸

・14の重要なミネラル

 

などモリンガにはたくさんの栄養素が含まれ、「奇跡の木」「命の木」とも呼ばれているそうです。


<原材料>

モリンガオレイフェラリーフパウダー (オーガニック認証 KE-BIO-143ケニア農業)(100%レインフォレスト・アライアンス認証™)

 

話題のスーパーフードということで、とても期待していました!

 

 

 

モリンガについて、あまり知らなかったので調べてみると…

 

モリンガの期待される効果はさまざまで、


・毛髪、皮膚及び身体機能をサポート

・免疫力アップ

・抗アレルギー

・抗炎症作用

・抗菌、消臭
・アンチエイジング作用

 

を有することが研究で確認されています。

 

 

50g / 価格:¥2,300

 

 

スタイリッシュな缶に入っています。

かっこいいですね〜。キッチンに置いておいてもアクセントになっていい感じです。

 

パンフレットによると、モリンガに入ってる栄養素は、

 

タンパク質は、ヨーグルトの2倍

ビタミンEは、ほうれん草の3倍

カリウムは、バナナの3倍

ビタミンAは、ニンジンの4倍

ビタミンCは、オレンジの7倍

 

も入ってる、可食植物最高レベルなんだそう。スゴイ!!

 

 

缶を開けると、封をされた袋の中に入ってました。

 

 

 

開けると、ものすごく細かい粒子のモリンガパウダーがギッシリ。

 

 

モリンガパウダーは、ドリンクに混ぜたり、ジュースにプラスしたり、塩やバター、マヨネーズなどにミックスしたり、幅広い活用法があるそうです。

 

まずは、毎日飲んでいるグリーンスムージーと一緒にシェイクしてみることにしました!

 

モリンガパウダーの1日の使用量の目安は、約5g

だいたい、小さじ大盛り1杯ぐらいを混ぜて飲んでいます。

 

 

 

シェーカーに入れて、よく振ると、、、

粒子が細かいので、すぐに混ざりました。溶けやすいと思います。


 

見た目は、いつものグリーンスムージーです。

味は少し苦みが増しましたね。

単体で食べてみると、ちょっと苦い抹茶パウダーのような味です。

それがプラスされたような味なので、甘めのスムージーに入れると違和感なく飲み続けられています。

飲むと、お通じが良くなる感じがします。

まだものすごい効果を感じてる訳ではないですが、栄養が体に確実に補給されてるなあという満足感がありますね〜

 

 

 

ヨーグルトにもトッピングしてみました。

無糖のヨーグルトだったので、このままではかなり苦かったです。

ハチミツをプラスしたら美味しく食べられました。

 

 

朝食のシリアルにもかけました。

牛乳と混ざると美味しいですね。シリアルも無糖のものよりか少し甘味がついてる方が食べやすかったです。

 

 

 

ホットケーキミックスに入れて焼いたもの。

モリンガパウダーを入れたからか、あまりふくらまなかったですが、ちゃんと焼けました!

ほろ苦い味と、ホットケーキのシロップが混ざってなかなか美味しかったです。

 

 

 

 

モリンガパウダーで、いろいろなスムージーが作れるそうなので、ジューサーやミキサーを購入したら、付属のレシピにも挑戦してみたいなと思っています。

また、モリンガは抗菌・抗炎症作用があるので、モリンガでうがいを続けたら歯ぐきとか喉がよくなるんじゃないかなと期待しています。

様々な可能性がありそうなモリンガの栄養素。元気でパワフルな毎日を送りたい方にぜひおススメしたいです。

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM