サクフワリ ワンドロップ ファンデーション

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

今、少し話題になっている、水おしろいをお試しさせて頂きました。

 

サイエンスラボ株式会社様の、

sakfuwali One Drop Foundation

(サクフワリ ワンドロップ ファンデーション)

 

化粧水のような瑞々しい感覚で使える、とても軽い使い心地のファンデーション。

 

 

30ml・1,800円

 

ずっと使ってみたかった「水おしろい」を初めて使用。
17種類の無添加・洗顔で簡単に落ちるというのがすごく魅力的で、使う前からとても楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

3種類のオーガニック植物美容成分・11種類の保湿成分配合でメイクしながら美肌ケア。

シャバシャバとしたテクスチャーで伸びが良く、毛穴やクスミをを1滴でしっかりカバーします。

 

 

 

 

 

 

キャップを閉めた状態で上下によく振ります。

2層に分かれた化粧水のような感じで、使う前によく振るのがポイントです。

1滴を手のひらに取り、指先で額・頬・鼻・顎に乗せ、素早く馴染ませます。

スポンジで馴染ませることもオススメです。気になる部分には重ねづけしてもOKです。

 

 

 

 

 

 

 


かなりシャバシャバのテクスチャーで、手に取った時は、これで大丈夫なのかな?というのが第一印象。
1滴を手に取ってから、顔全体に馴染ませると、化粧水を塗っているような感覚で、スッと浸透していきました。
色は「ナチュラルベージュ・標準〜明るい肌色」を使用で、自分の肌よりも少し明るいベージュですが、ほとんど顔には色味は付かないです。
何も塗らない時より、お肌が明るく見えてくすんだ感じが取れました!
それにすごくしっとりするので、クーラーの乾燥が気になっているので丁度いい潤いでした。


ただ、これだけでは目の下のクマや濃いシミは隠れないので、上からBBクリームを少し足してお粉を軽くつけると、私の場合良い感じになりました。
休日や特に外出予定がない場合は、これだけでも良いのかなという気はしますが、UV効果がないので、これからの季節は下地は塗っておいた方がいいですね。


毛穴やくすみが隠れるのと、オーガニック植物成分が配合されているので、お肌をフタした感覚がなく、日中自然に乾燥から守ってくれるところが気に入ったポイントです。

 

改善して欲しいところは、すぐにファンデの液が垂れてしまうところです。
キャップの口の形を工夫するか、もう少し漏れにくい形状になるといいなと思いました。

 

この度は、素敵な商品をありがとうございました!

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM