テーマモール・ウォーミングアップ・ジェル

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

テーマモール・ウォーミングアップ・ジェル の使用感想です♪

 

http://www.fairysite.com/fairy/mcare/index-tm.html

 

こちらのジェルは、「演奏家のために開発」された、腱鞘炎や手の故障を予防するためのジェル。

こんな画期的な商品があったなんてビックリ!!

私も一応某音大卒なんですが、小さい頃は練習の仕方が悪いまま毎日何時間も弾いていたので、小学生の頃は腱鞘炎一歩手前に。

整形外科でマッサージしてもらったり、毎晩両手に湿布を貼る毎日でした。

力入れまくってガリガリ練習しまくってた学生時代に使いたかった・・・。

 

 

 

白を基調とした清潔感のあるパッケージ。

ポンプ式で衛生的で、サッと使いやすいです。

 

 

 

 

テーマモールの特徴は、

 

・ユズを基調とした上品な香り

・マッサージに最適な成分(グルコシルヘスペジリン・ショウガ根エキス)配合

・プラセンタエキスやクダモノケイゾウ果実エキス・アーティーチョーク葉エキス等、12種類のお肌のための成分も配合

・出先の演奏にも便利なポケットサイズ

 

 

さて、使用したところの写真です。

緩いテクスチャーのジェルで、1プッシュは下の写真の量。

私は片手に1プッシュずつ使用しています。

 

 

伸びがよく、浸透が早いですね。

ヌメリやベタつきがなく、すぐに演奏しても問題なさそうです。

 

 

 

楽器を弾く前は手を洗います。

本当は保湿のために、すぐにハンドクリームを塗りたいところなのですが、すぐに演奏しないにしても楽器のフタ等を触ってしまうので、ハンドクリームを塗ると楽器に手形やベタベタがついてしまうために塗るのは控えていました。

このテーマモール・ウォーミングアップ・ジェルは、全然ベタつかないジェルなので、レッスン直前にサッと塗っても楽器や鍵盤を汚すことなく使うことができ驚いています。

また、塗るとちょうどいい感じでしっとりと潤いスベスベの触り心地になってすごく嬉しいです。

楽譜やプリントなど紙をしょっちゅう触っているので、手の乾燥が気になっているのですが、徐々に改善されてきました。

今は自分の本番が近くないので長時間の練習はしていないのですが、レッスン中は生徒に合わせて弾いているので、長時間のレッスン時は自分の手を守るという意味でもお守り代わりに使用しています。

手を温める効果があるので、冬場でまだ体や手が動いていない時に演奏する場面でも活躍しそう。

自分の弾く方のピアノの上に、いつでもすぐ使えるように置いています。

 

演奏家の手を守ることに特化した画期的なテーマモール・ウォーミングアップ・ジェル。

お得な定期コースもあるようです。

 

コンクール前や受験前の猛練習時に1本あると心強いですね。

楽器を演奏しない人でも、手先が冷えて悩んでいる人や、パソコンなど指先を酷使している方にもおススメです。

 

http://www.fairysite.com/fairy/mcare/index-tm.html

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check


    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM