アレルトール

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

東京では桜が満開になっているそうですね。こちらもそろそろかな??

 

今日は、株式会社イオスさん の アレルトール を飲んだ感想です。

 

 

 

発酵黒じゃばら・ダブル乳酸菌・甜茶の3つのパワーが入っている花粉症やハウスダスト対策のためのサプリメント。

ビタミンB6が入っている栄養機能食品です。

 

1袋に60粒入っています。通常価格4,350円(税抜き)

 

 

 

「発酵黒じゃばら」というのは初めてみました。

和歌山県の飛地・北山村はじゃばらの名産で、近年、花粉症に効く柑橘類として注目を浴びていました。

そのじゃばらを発酵させて、さらにパワーアップさせたのが「発酵黒じゃばら」なんですね〜!

柑橘類に多く含まれているフラボノイドや、免疫細胞に働きかける乳酸菌が体の中でしっかり働くことにより、過剰な反応の抑制や免疫力のアップにつながるそうなんです。

 

 

 

基本は1日2粒を目安。

外出時や就寝時間の30分前に飲むと効果的です。

私は、朝から昼間にかけて花粉症の症状が良く出るので、寝る前と外に出る前に1粒ずつ飲んでいます。

 

なにより、カプセルが小さいのがとても良いです。

急いで飲むときや、ちょっとした具合で喉に詰まったりするのでいつも慎重になるのですが、スッと飲めます。

 

飲んでいると、体の重怠くてどうしようもない倦怠感や、ぼんやりして集中できなくなるといったことが少なくなりました。

そして、このサプリのいいところは症状によって、飲む量を調節できるところです。

3粒ずつや、朝まとめて4粒、寝る前に4粒など、自由に加減できるのがいいですね。

それにお薬ではないので、余計眠くなったりといった副作用がないのも嬉しいです。

 

 

私は、ゴールデンウィークあたりが花粉症のピークになるので、量を調節して飲んでいこうと思います。

また今からのんで、花粉症の予防にもなるかな〜なんて期待しています。

 

 

 

株式会社イオスさんのブログリポーターに参加中♪

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM