ラップdeカンタンぬかチューブ

お菓子・料理 comments(0) - ゆーぽす

JUGEMテーマ:グルメ

 

株式会社コーセーフーズ様の

ぬか床のお手入れ不要!チューブで簡単に【ぬか漬け】が作れる

コミローナ「ラップdeカンタンぬかチューブ」をお試しさせて頂きました!

 

 

ぬかチューブ

170g 361円(税込 389円)

原材料    いりぬか(米(国産))、食塩、大豆粉末、リンゴ酢、唐辛子、米ぬか抽出物、乳酸菌、ワインエキス/酒精

 

1本で、きゅうり約7本分です。

 

お漬物が好きなので今までぬか漬けに興味はあったのですが、ぬか床を作ったり管理するのが大変そうでチャレンジできずにいました。

 

こちらの商品はチューブなので、ぬか床の管理が不要で、ぬか床に触らなくても使用することができるし、ぬか床のお手入れがいらないので、失敗する心配がありません。手軽にぬか床生活が楽しめます!

 

まずはきゅうりに挑戦。

ぬかチューブ

ラップで巻いて1晩漬け込むだけで、簡単においしいぬか漬けが出来上がります。

 

こんな感じで冷蔵庫に入れておきます。

ぬかチューブ

 

 

思い立ったときに、食べたい分だけ、ぬか漬け出来るのがすごく便利です。

 

きゅうりの他、にんじん、プチトマトも作りました!

ぬかチューブ

どれも美味しかったのですが、きゅうりが一番好みでした。

にんじんは漬かりにくいので、長い時間置いた方がいいようです。

プチトマトが予想以上に美味しいのに驚きました。

トマト特融の青臭い感じが薄まって、食べやすい味に変化していましたよ。

 

なすびも文句なしに美味しいです。

ぬかチューブ

 

うずらの卵のゆで卵にも挑戦してみました。

ほんのり良い味付けになっているので、おかずのアクセントに良いですね。

ぬかチューブ

 

にんじんもなすびも大きいものを使用したのですが、

チューブ一本でこんなにたくさん漬けることが出来ました。

 

簡単にぬか漬けが出来てとても楽しかったです。

作り置きでお野菜も簡単に食べられるし、発酵食品で体にも良いし、次はお魚やお肉にも挑戦してみたいなと思います。

 

 

 

産直焼肉ビーファーズ

お菓子・料理 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:グルメ

 

久しぶりに、泉南方面にドライブしてお出かけしてきました。

仕事柄、小さい子たちが出演する演奏会を聴きに行った後、

『産直焼肉ビーファーズ 泉佐野店』に行ってきました!

 

https://beefars.com/restaurant/yakiniku/izumisano

 

わかりやすい場所にあって、駐車場 (30台)も完備。

 

産直焼肉ビーファーズさんは、鹿児島の食素材・食文化をメニューに取り込んだ、鹿児島の黒毛和牛をゆっくり、安く、安心して、おいしく頂ける焼き肉屋さん。

育てるのは品評会受賞経験のある牛飼名人ばかりで、生産者さんが顔写真付きで紹介されていました。

 

中に入ると照明が少し暗めの個室に案内していただきました。

オシャレで落ち着いた空間で、ゆったりお食事が出来ます。

 

産直焼肉ビーファーズ

 

席に着くとすぐに注文を取りにきてくれました。

私たちは、色々なお肉が入っているバラエティーセットを最初に注文。

そのあとに、追加で好きなお肉を頼みました。

お肉は、「4等級以上の黒毛和牛」というこだわりで、リーズナブルなのに柔らかくて美味しいお肉。

あっという間に食べてしまいました!

注文してから持ってきてくれるまでもスピーディーで、鉄板も途中でちゃんと交換してくれました。

お肉は、タレで頂いてもワサビ醤油で頂いても美味しかったです〜(*^-^*)

近所にあれば結構な頻度で通いたいぐらいのお店で、初めて行きましたが大満足でした。

うちからは少し遠いですが、時間をかけてもまた行きたくなる焼き肉屋さんでした。

 

大地のアカシヤ スティック8g×10本入り

お菓子・料理 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:グルメ

 

金沢の純粋はちみつ専門店「みつばちの詩工房」の感想です♪

 

大地のアカシヤ スティック(8g×10本入り)

 

 

大地のアカシヤ スティック8g×10本入り

 

「完熟・生」純粋アカシヤ蜂蜜。

大地のアカシヤはさらっとして蜂蜜特有のクセが少なく、とても美味しく使いやすいはちみつです。

中国産ですが、徹底した管理・検査の下で「安心・安全」自然豊かな環境で作られています。

 

使い切りスティックタイプなので、パンやヨーグルトにそのままかけたり、コーヒーや紅茶にもぴったり。

アイスコーヒーにも溶けやすいです。

 

 

大地のアカシヤ スティック8g×10本入り

 

バタートーストの上にかけたり、バナナヨーグルトにかけました。

初めて食べた時は、その優しい甘さに感動!

本当の美味しいはちみつを食べた感覚がしました。

粘り気も必要以上になく、程よいとろみ感で、とにかく美味しいです。

 

はちみつレモンのドリンクも作ってみました。

 

大地のアカシヤ スティック8g×10本入り

 

よく作るサツマイモのバター炒めに、このはちみつを使うと、控え目なほんのりした甘さでお箸が進みました。

 

 

素敵な商品をモニターさせて頂きました!ありがとうございます。

Kanpy 野菜ジャム

お菓子・料理 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

 

グリーンウッド 手作りジャム物語 Twitterプレゼントキャンペーン、当選した野菜ジャムが届きました!!

 

 

 

また、素敵なカッティングボードも送って下さいました(#^^#)

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

グリーンウッドさんのジャムは普段よく食べていて美味しさはよく知ってました(´ω`*)

 

こちらの野菜ジャムは、カゴメの野菜生活のジュースを元に作られています。

 

緑黄色と紫の野菜。こちらもよく飲んでいる野菜ジュースです。

美味しいもののコラボということで、すごく楽しみ。

 

 

 

 

緑黄色野菜の方は、ジュースと同じでニンジンの色と味がベースですが、ほのかな甘みがして食べやすい!!

 

 

 

紫の野菜の方は、ブルーベリーの味がベースで、甘酸っぱい感じ!

 

どちらもパンにすごく合います!!

ジュースが元なので野菜ジャムといっても本当に食べやすい。

 

 

 

 

毎日の楽しみになっています♪

 

 

 

 

今までは、フルーツのジャムのローテンションでしたが、野菜ジャムという選択肢が増えて嬉しいですね〜

本当に美味しいので、みなさんにも是非味わってほしいです。

 

この度は、素敵な商品をありがとうございました。

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM