グーペ 〜 ブログ感覚で簡単に本格HP☆

インターネット comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

 

グーペ】というHP作成サービスを使ってみました。

 

私の本業(汗)のピアノ教室のHPを作ってみたいなあとずっと思ってたのですが、かっこよくて見やすいHPを作るには知識がないし、どうしたらいいかなぁと思ってたところ、とても簡単で見やすいHPを作れるサービスを見つけました。

 

【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」

 

参考HP(私のピアノ教室です。)

http://r.goope.jp/piano-musica

 

 

 

タグなどの知識不要で、ブログを書く時の感覚でHPが作れてビックリです!

 

 

1.お店の基本情報を入れる
2.デザインのパターン、色を選ぶ
3.素敵なお店や料理の写真をアップする


こんなに簡単!3ステップでお店のホームページが作れてしまいます。

 

ナビゲーション機能も付いていて、初心者でも直感的に作成できます。

 

ナビゲーション - グーペ 管理画面

 

上級者向けのページ作成画面もあるので、自分好みにカスタマイズが可能です。

 

店舗向けホームページがすぐ、簡単に始められますよ(*^-^*)

 

 

★低コストではじめよう★お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

 

 

こまもの本舗 エプソン・キャノン用 「こまものオリジナル」プリンターヘッド洗浄液

インターネット comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:OA機器

 

こまもの本舗 エプソン・キャノン用 「こまものオリジナル」プリンターヘッド洗浄液 の使用感想です♪

 

エプソン・キャノン用 「こまものオリジナル」プリンターヘッド洗浄液

 

 

久々にプリンターを使おうと思ったら、

 

・何度ヘッドクリーニングをしても、特定のインクが出ない

・文字がかすれる。

 

ということ、ありませんか??

 

これは、プリンターの目詰まりや、吹き出し口についたインクが固着しているからなんです。

 

まだまだこのプリンターを使いたいので修理には出したいが、なるべくお金はかけずに解決できるお助けアイテムが、

この 「こまものオリジナル」プリンターヘッド洗浄液。

 

 

税込み 390円(エプソン・キャノン用)

「顔料インク」「染料インク」のどちらでも対応。

ヘッドの目詰まりをしっかり解消します。

 

私はEPSONのプリンターを使用しているので青い方の説明です。

赤い方はCanonのプリンターの説明です。

 

 

黄色だけ色が出ず、困っていました。

 

 

 

まず、プリンター内のインクカートリッジ各色を全て取り外し、

 

 

付属の注射器にクリーニング液を 4 〜 6mlを吸い上げます。

 

薄い緑の洗浄液です。

 

注射器で吸い上げた様子。

 

 

ヘッド内のノズル(先端の突起部分)にしっかり差し込みます。

グッと力を入れると入ります。

 

 

チューブの先端を押さえ、ピストンを引きあげます。

ノズルに残っているインクを吸い上げる、ピストンを押す、の一連の作業を数回繰り返します。

 

中に残っているインクの色が出てきました。

チューブを外し、そのまま1 〜 2時間程、放置します。

 

その後、ヘッドクリーニング、ノズルチェック、さらにパターン印刷して洗浄できているかを確認してください。

 

 

見えにくいですが、黄色がバッチリ印刷できています!

 

仕事で毎日のように使ってるプリンターが、簡単に復活しました。

修理に出さなくても良くなって嬉しいです。ありがとうございました!

 

こまもの本舗ファンサイト参加中

 

 

楽天モバイル ASUS製「ZenFone™ 3」

インターネット comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:モバイル・インターネット

 

楽天モバイルでSIMフリースマートフォン「ZenFone™ 3」の取り扱いが決定。
10月3日(月)に予約開始、10月4日(火)よりMNP開始、10月7日(金)に店頭での販売を開始。
販売価格は39,800円(税別)。

 

 


 

 

http://mobile.rakuten.co.jp/news/zenfone3/

 

気になるカラーは、パールホワイト、サファイアブラックの2色。

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM