マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク) PK355(ブライトピンク)

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:大人のメイク

 

 

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク) の使用感想です♪

 

スポンジとチークが一体型になっているクリームチーク。

 

 

2g / 2,300円

 

PK355(ブライトピンク)をお試しさせていただきました(*^-^*)

 

中身とスポンジが一体になった新容器を採用。

使い方は、くるっと回転させて開けると、チークの適量がスポンジについているので、ポンポンとなじませるだけ。

自然な血色を演出し、キレイな肌をすぐに演出してくれます♪

 

 

 

PK355(ブライトピンク)は、程よく落ち着いた、大人の女性にも使えるピンク色。

ポンポンとなじませるだけで、肌にとけこむような自然な仕上がりが簡単に出来るので、難しいテクニックも必要なし!

 

 

 

手の甲に塗ってみたところ、肌の上にピッタリとフィットして、色が内側からにじみでるような自然なピンク色になりました。

保湿成分「スーパーヒアルロン酸」が配合されているので、粉っぽくなったりせずしっとりした付け心地。

クリームチークにありがちな厚ぼったい感じではないし、色薄れやくすみがなく、お肌をキレイに見せてくれます。

色を濃くしたい時は重ね塗りをして調整できるし、手を汚さずにクリームチークが付けられるので、すごく楽ちんです。

 

同じマキアージュのドラマティックパウダリー UVと併せて使用すると、さらに透明感のあるメイクになるのでおススメ。

 

自撮りでは分かりづらいのですが、頬の部分がすごく自然にピンクに発色しています。

笑ったときに頬が高くなるところを中心にすべらせるように塗布して、その後まわりをぼかすようにポンポンとなじませました。

 

 

スポンジ部分は、使用後ティッシュペーパーでやさしく拭いて清潔にします。

汚れても洗わずに、拭くだけにします。

お化粧直しにも持ち運びしやすい大きさだし、パッケージも可愛いのでみんなに見せたくなりますね。

RD344(ブライトレッド)の色も使ってみたいなと思います。

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

 

オンリーミネラル ミネラルCCクリームN

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

 

オンリーミネラル ミネラルCCクリームN

 

 

 

28g / 3,500円

SPF50+・PA++++

 


1 本でも、下地としても使えるCC クリーム。するするとのびて密着し、毛穴や肌の凸凹をぼかして明るい肌に。高性能なUV カットミネラルを採用し、紫外線から肌を守りながら白浮きしにくい仕上がりを実現しました。

 

下地でとしても使えるし、ファンデーションとしても使えるので、時短できていいです。
SPFも50あるから、夏の紫外線にも耐えられそう。

 

 


パッと色見をみた感じ、黄色っぽい印象がしたのですが、お肌に乗せると馴染みました。
重ね塗りをするともっさりした印象になります。
割としっかり色が付くので、カバー力もあります。
化粧持ちはほどほど。たくさん付けるとヨレます。
少量ずつたたきこむように馴染ませるのがポイントかなと思います。
 

セラフォア エッセンスビューティ パウダー

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:大人のメイク

 

セラフォア エッセンスビューティ パウダー ※ナチュラルベージュ の使用感想です♪

 

エッセンスビューティーと名前のごとく、エッセンス生まれのパウダー。

「メイク×スキンケア効果」がある、多機能フェースパウダーです。

 

 

ベージュ10(標準色) 1,800円

SPF25  PA+++

 

丸いケースで軽く、ポーチに入れてもかさばらず便利!

中央に、ピンクのキラキラがアクセントになっていて可愛いです。

 

 

 

専用の「リッチモイストパフ」が付属されています。

 

 

ナチュラルベージュですが、少し明るめに感じます。

 

 

 

とても粒子が細かくてふわっとしたパウダー。

このパウダーは、独自処方「エッセンスリリース」採用で、長時間潤いを与え、乾燥から守る効果があります。

 

 

さっと塗ると手の甲の毛穴やムラが消えて綺麗に!

カバー力もあり、凸凹修正ポリマーのソフトフォーカス効果がいい働きをしています。

BBクリームの上に仕上げで塗ったり、お化粧直しに使っています。

重ね付けすると、少しもったりした印象になるので、ササっと一回で塗るとキレイに付きます。

 

化粧崩れやテカリをブロックする効果もあるので、1つ鞄に忍ばせておくととっても便利です。

 

 

キューティスさんのブログリポーターに参加中♪

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:大人のメイク

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV の使用感想です♪

 

 

人気のマキアージュ ドラマティックパウダリー UVがリニューアル。

限定のデザインのコンパクトです。

 

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

税込 3,240円 (9.3g)  SPF25  PA+++

オールシーズン用 (水あり・水なし両用タイプ)

 

 

 

リニューアルした点は・・・


【どこから見ても美肌!】自然なつや・血色感を維持したまま、カバー力・透明感が格段にUP。360度美肌パウダー。

 

【ふわり軽やかフィット】ムースのやわらかさ、約1.3倍!美容液水とパウダーをムース状にして生まれた独自製法。ムラのない均一な広がりと、肌へのとけこみ感がUP。


【化粧持ちの進化】パウダーひとつひとつを撥水コートすることで、つけたての仕上がりが一日持続。13時間化粧もち(皮脂くずれ、毛穴の目立ち、くすみ、薄れ、粉ふき)データ取得済み。

 

 

オークル10をお試しさせて頂きました。

 

 

 

セットした様子です。

カチッと音がなるまで差し込むだけです。

 

 

 

ファンデーションをパフにとった第一印象は「すごくなめらか!」

スルスルっとパフに密着して、いやな粉っぽさが全然ないです。


 

お肌に付けてみると、塗り心地が良くてビックリしました。

なめらかで軽い付け心地なんだけど、小鼻の毛穴とか一瞬でバッチリ消えました。

美容成分がムース状になっているっていうのが塗ってみて納得。

重ね塗りしても、全然厚ぼったくならないとこもいいです。

 

【右半分だけ塗っています。】

傷跡のある方は、肌にムラがあって毛穴が目立ったままです。

右半分は、肌がなめらかになって均一な肌色になっています。

 

 

【全体に塗った様子です。】

傷跡が薄っすら見える程度に隠れました。

重ね塗りしても肌がしっかり呼吸できていて、いかにも塗ってます!感がないのが良いです。

 

 

肌に乗せるとサラッとしてるので、日中メイク直しが出来なくてもメイクがよれることなくキレイについたままでした。

小鼻の部分の毛穴落ちもなく、これからの暑い時期でもしっかり対応できます!

 

20代の頃から資生堂の製品が好きで、マキアージュもデビューしたてから色々使用してきました。

以前のマキアージュのファンデーションは、「カバー力はあるけどちょっと厚塗り感がある、メイク持ちが少々良くない…」というイメージだったのですが、このドラマティックパウダリーUVでこの考えは払拭されました!

なので、以前のファンデーションに比べると若干薄付きのような気がします。

マキアージュをターゲットにしている若い年代だと、これぐらいがちょうど良いカバー力なのかなと思います。

カバー力が欲しい人は、ベースにコンシーラーを使用するか、薄くリキッドファンデーションを付けることをおススメします。

または、パフに水を含ませて「水あり」で使用するのもいいと思います!夏におススメの使い方ですね。

 

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

 

 

 

 

 

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナー

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:大人のメイク

 

 

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナー の使用感想です♪

 

もう何本もリピートしている、大好きなベルばらシリーズ。

リキッドアイライナーは、ブラック(自然な黒)を使用しています。

 

オススメポイントは、とにかく描きやすいく、落ちにくい!!

 

 

ウォータープルーフで、にじみにくく、描きたての線をキープ。

それなのに、お湯で簡単にオフできる優れもの!

 

 

 

美容成分15種類とたっぷり配合されていて、毎日使っても目に優しい保湿成分配合。

コシがあるので、まつ毛とまつ毛の間を埋めたり、細いラインを目尻に跳ね上げたり、簡単にできます。

 

 

描きやすいので、私の母(団塊世代)もリピート購入しているほどです。

メイク初心者さんにもおススメします(´ω`*)

 

 

 

株式会社バンダイ のブログリポーターに参加中♪

 

Petit Chou プチシュー ラスティングリキッドアイライナー

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:大人のメイク

 

 

Petit Chou プチシュー ラスティングリキッドアイライナー の使用感想です♪

 

24時間にじまない、お湯でオフが出来るリキッドアイライナー。

 

<ディープブラウン>1,000円(税抜き)

 

他に<ディープブラック>もあります。

 

水・汗・皮脂・に負けないウォータープルーフ処方。

15種類の美容液成分配合で、メイクしながら目元ケアも出来ます。

 

 

ペン先はハリのある極細毛。

コシがあるので、目のラインに沿って描きやすいので便利!

 

ポイントは、キャップをしたまま「よく振ってから」使用することです☆

 

 

細いラインや太いラインも調整して描けますよ。

それから、にじまずに描いたラインがよれずに崩れないです。

化粧品が落ちやすい肌質なのですが、大丈夫でした!

 

 

お湯でオフした様子です。

熱々のお湯でなくても、ある程度の温度があればこんな風にオフ出来ます。

 

 

超極細のラインを描くというよりは、割りとしっかりめのラインを入れたい時に重宝しています。

薄いラインから往復してクッキリラインまで、調整がしやすいのでメイク初心者さんでも使いやすいアイライナーだと思います!

 

 

資生堂 マジョリカ マジョルカ ピュア・ピュア・キッス NEO

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:コスメ

 

資生堂 マジョリカ マジョルカ  ピュア・ピュア・キッス NEO の使用感想です♪

 

 

 

マジョリカマジョルカ ピュアピュアキッス NEO

左が、RD411 密告(クリーミー)と 右が、82 砂糖づけ(シュガーフィルター)

(2.3g・800円)

 

ピュアピュアキッスNEOの詳細はこちら!

 

マジョリカマジョルカは、パッケージデザインが独特で個性があり、発売された当初は非常にインパクトがあって、心が奪われました。

今もその良さをずっと引き継いでいる、乙女心をくすぐるオリジナリティがあるコスメ、だと思っています。

ピュア・ピュア・キッス NEOは、うるおいヴェールで唇がピュアに色づく、美容液のようなみずみずしい感触のティントエッセンスリップ。

 

マジョリカマジョルカ ピュアピュアキッス NEO

 

手のひらサイズでとっても可愛い。どこにでも持ち歩きたくなるような大きさです。

 

しっかり発色するクリーミータイプ5色と、軽やかに発色するシアータイプ7色(ふんわり優しい色・質感に変わるタイプ1色、深みのある色に変わるタイプ1色)があります。

 

ピュアピュアキッスNEOの詳細はこちら!

 

RD411 密告(クリーミー)は、キレイな発色のレッドです。

 

 

 

 

82 砂糖づけ(シュガーフィルター)は、いつもの口紅に重ねるだけで、色や質感が変わるフィルターリップ

そのままだとうすーい紫色でほとんど発色しません。

 

 

 

どちらもリップクリームのようにスルスルと気持ち良く塗れます。

上が RD411 密告で、下が 82 砂糖づけ

RD411 密告 は、真っ赤ではないですが華やかなレッドで気に入りました。

 

 

 

左側が、RD411 密告のみを重ね塗りした状態です。

かなり瑞々しい仕上がりなってビックリ。

クリーミーな塗り心地ですが、マット系ではなく発色は美容液のようで美しく見えます。

かなりしっかりした色づきですね。

 

右側は、RD411 密告に 82 砂糖づけ を重ね付けした様子。

少しマット系になって深みが増し、落ち着いたレッドになりました。

色も質感も変わって、フィルターリップの効果が発揮されています!

 

 

下の画像は、重ね付けした状態でしばらく時間が経過した時の様子です。

少し色味が落ち着いて、唇から自然に色づいたような感じになりました。

ちなみに私は口紅がすごく落ちやすい体質ですが、これはそこそこ持っている方だと思います。

プチプラなのに優秀です!

 

 

 

これは、RD411 密告を直接軽く塗ったあと、指先でポンポンと重ね付けした状態です。

仕事の時はメイクを少し控えめにしたいので、こんな感じでつけています。

自然な色使いで、気に入っています。

 

 

塗り心地は、すごく良いですが、時間が経つにつれて、ちょっと塗ってるな、という感じが確かにします。

でもそれで唇が割れたり乾燥したりということは私はなかったです。

フィルターリップを使うと、手持ちのリップに様々な変化が出せるのでお得感がありますね〜

それにクリームタイプでも、使い方で違った表情が出せて面白いなと思いました。

プチプラなので、是非手に取って色味を楽しんで欲しいです。

 

資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています♪

 

 

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:大人のメイク

 

 

ベアエッセンシャル株式会社 の ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム  の使用感想です♪

うるおいに満ちあふれた生命力のある肌をワンステップで叶える高機能ベースメイク。

大好きなベアの商品です。

 

35ml / 3,800円(税抜き)

SPA30 PA+++

バニラ02

 

オイルフリー、鉱物油、合成香料不使用。

 

カラー展開は他に、バーチ・オパール・タン・ジンジャー・ナチュラル・バタークリームがあります。

 

厳選されたミネラルや植物から保湿成分を抽出。

スキンケア機能にも優れているのが特徴です。

 

独自のミネラルイオンジェル により、みずみずしく軽い付け心地。

気になる肌の凹凸もカバーしながら、ヘルシーなツヤ感と透明感、艶めきを肌に与えてくれます。

 

 

 

 

きちんと封がされていました。

 

 

 

取り出した感じはふつうのBBクリームのような感じなのですが、ジェルクリームの名前の通り非常に軽い付け心地。

マリーン ボタニカルエキス ー アッケシソウエキス配合で、お肌のうるおいを保ち、キメを整えます。

 

 

 

伸びがよく、すぐにお肌に馴染みました。

色みがゴテッと付く感じではなく、毛穴や粗をキレイに隠す効果が非常に高いと思いました。

 

 

写真ではわかりずらいかもしれないですが、塗布した中央部分の毛穴が隠れて滑らかになっています。

正直、シミのカバー力はあまりないです。重ね付けすると、少しカバーできるかもという程度。

でもこういった質感が大好きなので不満は全くないです。

色ムラや毛穴はカバーできてます。

素肌美人になれるような仕上がりが好きだし、しっかり潤うので乾燥の季節でも安心して使えます。

少しラメというか艶が出るので、お肌にハリが出るように見えます。

下地、ファンデーション、UVケア、スキンケア、1つで色んな役目があって、ベアの商品やっぱりいいな〜〜!って思いながら使ってます。

ベアのファンデーションとの相性もすごくいいです。

ナチュラルメイクや艶メイクが好みの方はこのままで、マットに仕上げたい人はあとでお粉を足すといいと思います。

お肌にやさしく素肌をきれいに見せてくれる多機能ファンデーションでした(*^-^*)

 

 

Branc Magie スティックファンデーションUV

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:大人のメイク

 

Branc Magie スティックファンデーションUV の使用感想です♪

 

SPF50+・PA++++

 

紫外線吸収剤を使わずにUVカットができる、天然由来の保湿成分を配合したスティックタイプのカバーファンデです。

コンシーラーしても使用できます。

 

 

 

3g / 2,700円

 

03ダークオークル をお試しさせて頂きました!

他に、01ライトオークル の色味もあります。

 

 

天然由来と保湿成分、美容液成分で追及された原料(アルガンオイルやシロキクラゲなど)が使用されています。

 

 

無香料・無鉱物・油界面活性剤不使用・紫外線吸収剤不使用・

ノンアルコール・パラベンフリー・アレルギーテスト済・旧指定成分無添加

 

手の平サイズのスティックファンデーションです。

持ち運びやお化粧直しに便利なサイズ。

 

 

リップクリームみたいに繰り出して使います。

やや黄味がかった暗めのベージュです。

 

 

手の甲の色と比較すると黄色く浮いて見えます。

でも実際に顔に使ってみると変に目立ったりせず、馴染むので不思議。

 

 

スティックファンデとして使うには面が小さすぎるので、仕上げにかなり時間がかかります。

なので、普段はコンシーラーとして使用しています。

すごくノビと馴染みが良くて、塗ったとこだけポテッとしないです。

目の下のクマやくすみやシミの気になるところを中心に塗っています。

しっとり潤うので、コンシーラーとしては使用感は良いですね♪

シミの箇所に紫外線ケアも出来るので嬉しいです。

スティックファンデとして使うのなら、もう少し大きい面で塗りやすい形状が良いなあと思いました。

 

Branc Magieのブログリポーターに参加中♪
 

 

マキアレイベル 薬用モイスト&カバーベース

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:大人のメイク

 

マキアレイベル 薬用モイスト&カバーベースの使用感想です♪

 

大人気の美容液ファンデーションでお馴染みのマキアレイベルの化粧下地。

美容成分を配合した多機能な化粧下地です。

 

 

 

 

20g / 3,280円

SPF37 PA+++ 【医薬部外品】

 

合成香料・石油系鉱物油・タール系色素 不使用の 無添加です。

 

 

 

日中の紫外線をカットし、ファンデーションのノリや持ちをよくする1本9役の多機能下地。

 

※9役

美白・保湿・ハリ・凸凹補正・色ムラ補正・UVカット機能・紫外線ダメージケア・透明感アップ・皮脂コントロール

 

プラセンタエキスなど51の美容成分配合で、お肌に潤いと透明感を与えてくれるとともに、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果もあります。

 

 

使用法は、ファンデーションの前にあずき粒大を手のひらに取り、顔にムラなく伸ばします。

見た目の色は薄いベージュで、ほとんど付いていません。

 

 

左側半分だけ、塗ってみました。

伸びが良く、自然に毛穴が隠れてモイストの名前の通り、しっとりとした使い心地です。

わかりにくいかもしれませんが、色補正もされています。

 

 

しっとり瑞々しくお肌を乾燥から守ってくれる、このテクスチャーは私好み。

後から塗るファンデーションのノリや持ちも良いようです。

お肌にキレイに付いて、夕方になってもテカリや崩れは少なかったですよ。

 

しっとり潤うけど崩れにくく美容成分も配合されている化粧下地でした。

かなりお気に入りです♪

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM