アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

天然由来成分で出来たクッションファンデーション、

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト の使用感想です♪

 

 

内容量 9g / SPF35 PA+++

 

(左)リフィル 2,800円 (税抜き)

(右)ケース    850円(税抜き)

 

 

ネコちゃんのしっぽみたいになっていて可愛い字体♪

 

・シリコンフリー

・鉱物油フリー

・石油系界面活性剤フリー

・合成香料フリー

・紫外線吸収剤フリー

 

と、5つのフリーでお肌にやさしい作り。

 

このクッションファンデの特徴は、

 

いちごの王様「あまおう」の美容液を配合していること!

本物のあまおうの果汁を使用していて、フレッシュなあまおうがお肌に潤いを与えてくれるんですね。

あまおう以外にも、オリーブオイルやホホバオイルなどのオーガニック認定成分を配合しています。

 

しかも、クレンジング不使用で石鹼で落とせるというところも高ポイント!

 

クッションファンデはあまり使用経験がないので期待大です♪

 

 

中身ですが、リフィルがカチッと音がするまでしっかりセットします。

 

 

3色展開で、

 

・ライトベージュ

・ピンクベージュ

・ナチュラルベージュ

 

 

色味は、ナチュラルベージュを使用。

 

 

付属のパフは、高級湿式のウレタンパフが使用されていて、キメ細やかでとても塗りやすい構造。

 

このクッションファンデは、下地+ファンデーションの効果があるので、ダイレクトに付けられます。

お肌にのせると、美容液を塗ってる感覚でササーッと顔全体に塗れました!

ミネラルの効果で毛穴を隠して、ツルッとした仕上がり。

鼻の周りや口元の赤みなど、すぐに隠れるので便利!

気になるシミの部分は、何度かポンポンと重ね塗りすると目立たなくなりました。

ツヤ肌が好みの方はそのままでいいし、私はセミマットな肌が好きなので上からお粉をつけて仕上げています。

潤いでしっかりお肌を守ってくれるので、日中のクーラーからの乾燥からも守ってくれるし、メイクの時に手が汚れないので、時短メイクにも繋がりました。

ベタつきは感じないし、メイクの持ちもそこそこ良いので、またこれでメイクしたいなってついつい手が伸びてしまうクッションファンデでした。

アクア・アクアさんのメイクアイテムは全部クレンジング不要だそうなので、他のアイテムも使ってみたいなと思います。

 

アクア・アクア さん のブログリポーターに参加中♪

 

 

ヴァントルテ ミネラルUVパウダーファンデ―ション

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

今年3月に発売された ヴァントルテ様の ミネラルUVパウダーファンデ―ション の使用感想です♪

こちらは、日本製のミネラルファンデです。

 

そして、お粉といえど、すごい紫外線防止力があります。

 

SPF50+ PA++++

 

真夏でも十分耐えられる数字です。

 

6g  / 通常価格:3,996円(税込)

 

 

 

色味は1色展開。

お肌に負担のかかる、タルク、パラベン、防腐剤、界面活性剤は不使用。

とても優しい処方で嬉しいですね♪

 

キメが細かいパウダーファンデーションなので、どうしても粉が飛び散りがちです。

こういったファンデを使用するときは、必ずティッシュの上で使うようにしています(笑)

また、転がった時のために透明の中蓋も捨てずに使用しています。

 

 

 

専用のオリジナルのパフは、毛足が長くてふかふかで、とても気持ち良い!

ただ、調子に乗ると、画像のようにどっちゃり付いてしまうので要注意です。

手の甲にポンと置いた様子です。

 

 

 

さっと伸ばすとキレイになじみます。

毛穴がふさいだ感じが全くなく、スベスベの仕上がり感です。

写真でわかってもらえるでしょうか(^^;

 

 

普段は、薄い色のついた下地の上に、こちらのファンデを使っています。

1色展開なので仕方ないのですが、私には少し黄味が強い感じがするので薄付きにするため、オリジナルのパフではなく、手持ちの柔らかめのブラシを使っています。

私にとってはその方がお粉の量が調整しやすかったです。

いっぺんに肌に乗せずに少しずつお肌に乗せていくやり方が合っていました。

お顔全体に塗っても、「塗りました」といった感じがなく、1日ストレスフリーで過ごせるのが特徴ですね!

お化粧持ちは、真夏の炎天下では多少化粧崩れはありそうですが、肌質にも寄りますが比較的持つ方だと思います。

なにより、石鹸でおちる。つけたまま眠れる。というのが良いですね。

これから、色んなシーンで活躍しそう。

最強にお肌にやさしいUVファンデーション、一年中使いたいですね。

 

 

 

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

 

 

サクフワリ ワンドロップ ファンデーション

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

今、少し話題になっている、水おしろいをお試しさせて頂きました。

 

サイエンスラボ株式会社様の、

sakfuwali One Drop Foundation

(サクフワリ ワンドロップ ファンデーション)

 

化粧水のような瑞々しい感覚で使える、とても軽い使い心地のファンデーション。

 

 

30ml・1,800円

 

ずっと使ってみたかった「水おしろい」を初めて使用。
17種類の無添加・洗顔で簡単に落ちるというのがすごく魅力的で、使う前からとても楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

3種類のオーガニック植物美容成分・11種類の保湿成分配合でメイクしながら美肌ケア。

シャバシャバとしたテクスチャーで伸びが良く、毛穴やクスミをを1滴でしっかりカバーします。

 

 

 

 

 

 

キャップを閉めた状態で上下によく振ります。

2層に分かれた化粧水のような感じで、使う前によく振るのがポイントです。

1滴を手のひらに取り、指先で額・頬・鼻・顎に乗せ、素早く馴染ませます。

スポンジで馴染ませることもオススメです。気になる部分には重ねづけしてもOKです。

 

 

 

 

 

 

 


かなりシャバシャバのテクスチャーで、手に取った時は、これで大丈夫なのかな?というのが第一印象。
1滴を手に取ってから、顔全体に馴染ませると、化粧水を塗っているような感覚で、スッと浸透していきました。
色は「ナチュラルベージュ・標準〜明るい肌色」を使用で、自分の肌よりも少し明るいベージュですが、ほとんど顔には色味は付かないです。
何も塗らない時より、お肌が明るく見えてくすんだ感じが取れました!
それにすごくしっとりするので、クーラーの乾燥が気になっているので丁度いい潤いでした。


ただ、これだけでは目の下のクマや濃いシミは隠れないので、上からBBクリームを少し足してお粉を軽くつけると、私の場合良い感じになりました。
休日や特に外出予定がない場合は、これだけでも良いのかなという気はしますが、UV効果がないので、これからの季節は下地は塗っておいた方がいいですね。


毛穴やくすみが隠れるのと、オーガニック植物成分が配合されているので、お肌をフタした感覚がなく、日中自然に乾燥から守ってくれるところが気に入ったポイントです。

 

改善して欲しいところは、すぐにファンデの液が垂れてしまうところです。
キャップの口の形を工夫するか、もう少し漏れにくい形状になるといいなと思いました。

 

この度は、素敵な商品をありがとうございました!

 

 

 

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

少し前に、ISEHAN様から「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」のサンプルを頂戴しました。

 

カールの持ちもよく、かつ、簡単にオフ出来るという「第3のマスカラ」

フィルムとウォータープルーフの長所を両立した新商品です♪

 

 

 

私が頂いたのは、01漆黒ブラック のカラー。

カールキープの秘密は「瞬間ロック成分&形状記憶ポリマー」

1日中カールがキープされるわけです。

 

 

 

まつ毛美容液の成分も配合されています。

 

 

これ、ほんとに凄いです。

目が1.5倍…重ね付けによっては2倍近くに大きく見える!!

カールの力もすごいし、まつ毛一本一本がしっかり太く&長くなるので驚きました。

しかも落ちにくい!すごいです。久しぶりにビックリしました。

 

オフの仕方は、,湯でふやかして △い弔發寮顔料でオフ の二段階でOK。

専用のリムーバーも必要ないので、ラクチンですね。

綺麗に落ちましたよ〜。

新しいマスカラをお探しの方、おススメです!!

 

 

 

 

 

megami no mascara 女神のマスカラ

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

RPB様の「女神のマスカラ」の使用感想です♪

 

女神のマスカラ ブラック 7g  1,500円

 

 

すごく特徴的な形をしていますね〜

使うのが楽しみです。

 

女神のマスカラは、マスカラ液に、「マスティック」という高級な樹脂を抽出したものが配合されていて、

まつ毛一本一本をしっかりホールドする力があります。

 

 

 

この「ワンダーキャッチブラシ」というボール型の特殊な形が、とにかく塗りやすい。

ウニみたいな形で面白いですね^^

重ね塗りしてもダマにならずに、ストレス無くどんどん重ねていけます。

 

 

女神のマスカラで上下の睫毛を塗ってみました♪

丸っこい形が、極細の産毛みたいな睫毛までもキャッチしてくれるので、すごく塗りやすい。

いつもなら、塗りにくい角度は普通出てくるけど、360度どこが当たっても大丈夫に設計されているので、そういったことはなかったです。

マスカラ液はどちらかというとサラサラ系なので、睫毛を太く魅せるというよりは、自然にボリュームアップして、長くキレイな睫毛になるという感覚でした。

塗りにくい下睫毛も簡単にちょいちょいと塗れます。持ってみたらわかるハズです(笑)

 

 

 

また、マスカラ液には和漢エキスが配合されているので、睫毛をいたわってケアする効果もあります。

それから「お湯でオフ」出来るのがめちゃくちゃ嬉しいです。

メイクを落とす夜には疲れてしまってるので、なるべく早く済ませたいズボラな私にはピッタリ!

細かいところまで行き届いてる「女神のマスカラ」、オススメです。

 

 

 

リペアパウダーファンデーション

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

株式会社リソウ様の、【リペアパウダーファンデーション】の使用感想です。

 

肌に負担となる成分を配合することなく、独自の生命体を配合した、100%天然由来のファンデーション。

 

無農薬栽培米を原料に使用し、石油由来成分を使用しない独自の技術で植物の力で美容効果から製品の安定化を実現。

美容液「リペアジェル」をベースに、シワやシミ・毛穴のカバーだけでなく、素肌も優しく負担がかかりません。

有名なヘアメイクアップアーティストの方も高く評価しています。

 

リペアファンデーション イエローオークル 11g ¥5,048(税抜)

SPF20 PA++ ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)

 

 

光沢があり、上品なケース。薄いので持ち運びに便利です。

(専用ケースは別売りで ¥1,000)

 

リペアパウダーファンデーションは、肌質を問わず使用できます。

特に、普通肌・脂性肌の方におススメ。

色味は、イエローオークルとピンクオークルがあります。

私は、一般的な肌色(より少し色白程度)なので、イエローオークルを使用。

 

 

 

イエローオークルは、予想より黄味が強く暗い色でした。

専用のパフ(¥476・税抜)は、スポンジ面(肌色の面)を使用するとしっかりとした仕上がりで、起毛面(白い面・見えている方)を使用するとふんわりした仕上がりに。

パフは、ふわふわですごく気持ち良い作りになっています。

 

下の私の肌(汚くてすみません…)は、後ほどご紹介する、色味がない日焼け止め「リペアUVクリーム」を塗った状態です。

 

 

 

専用パフの肌色面で、全体をサッと塗った様子です。

毛穴が割と隠れてるように思います。

微粒子のミネラル成分が凸凹にしっかりフィットしてるんですね。

塗った感触は、今までのパウダーファンデーションにない、心地よさ。

リペアジェルが入ってるからなのか、毛穴が塞がって「塗った感」が全然なかったです。

 

 

 

仕上がりは、私の肌にはやや暗めなので、手持ちの明るいファンデーションと混ぜて使うといい感じでした。

厚塗り感がないのに、肌が元気に見える仕上がりでお気に入りです。

また、こちらのファンデーションは「水あり」で使うことができます。

密着力をより高めたい場合は、パフの肌色の面を水で湿らせてから使うといいですね!

 

また、リニューアルされた「リペアUVクリーム」も使用させて頂きました。

 

 

 

リペアUVクリーム   40ml / ¥4,000(税抜)

SPF 30 PA++ ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)

 

商品の特徴は、【近紫外線】や【ブルーライト】もカットできるというすごい効果があります。

紫外線だけでなく、肌の奥深くまで届くとされる「近紫外線」は、肌の老化の原因になるということが解明されてきています。

また、パソコンやスマートフォンから出ている「ブルーライト」もシミなど老化を加速させる危険性が指摘されています。

(スマホの放射量が最も多いらしいです。)

リペアUVクリームは、生命体成分に植物性アルブチンとエラグ酸の配合により、お肌の透明感もUP。

美容液をベースにしているので、乾燥しがちなお肌に潤いを与えます。

 

こちらの商品は、使用前、よく振ってから使います。

 

 

塗った瞬間、ハーブのようなスッとした香りがします。

香り自体はきつくなく、すぐに消えてしまう程度です。

 

 

テクスチャーは見た目より軽く、みずみずしい感触です。

お肌がしっとりするので、乾燥肌や敏感肌の人に特にオススメ。

化粧下地として効果もあります。

また、クレンジングを使わず洗顔料だけでも落とせるのも嬉しいです。

お肌のやさしさを徹底して研究している会社だけありますね。

素肌に負担なく日中を過ごせるので、私にはピッタリのファンデーションでした。

 

 

 

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナー

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナー ブラック(自然な黒)の使用感想です♪

 

価格 / 1,200円(税抜き)

 

大好きなベルばらシリーズから、4月20日に限定パッケージが発売されました!

いつも通りの豪華なイラスト付きです。

 

 

 

 

ピンクが基調で、春らしくて可愛い!!

アイライナーのパッケージはだいたい黒が多いので、明るい色って珍しいです。

 

 

 

メイクしながら目元が潤う15種類もの美容成分が配合されています。

また、スーパーウォータープルーフで、水・汗・皮脂に強く、滲みにくい!

私は基本的にアイメイクがすごく落ちやすい体質なのですが、ベルばらシリーズは大丈夫です。

ウォータープルーフなのに、専用リムーバー要らずで、お湯でオフ出来るのもすごく便利。

 

ペン先は、適度にコシがありながら、細いラインも、力を入れて太めのラインも自由自在に描きやすいです。

ずっと使ってるので、もうこの感覚がデフォルトになってしまってます(^^;

肌が敏感になっている時でも、目元が荒れたりしないので、通年安心して使用することが出来るアイライナーです。

プチプラなのに、いい仕事をしてくれるベルばらシリーズはリピートし続けます♪

 

 

 

 

 

 

ベルサイユのばら アイブロウペンシル&カラー

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

ベルサイユのばら アイブロウペンシル&カラー の ダークブラウン を使用しました。

 

 

1,300円(税抜)

 

こちらは先月の2/15に発売したばかりの新しい製品。

他に、 ライトブラウン の色味があります。

 

 

 

 

眉ペンと眉マスカラがセットになった2WAY使用。

 

 

ペンシルは涙型の芯で、太くも細くも描きやすい!

ぼかしも細い箇所も自由自在。

適度な柔らかさがあって、スルスルっと簡単に手早く描けるのが嬉しいです。

密着ロングラスティング処方で、1日中持ちが良いです♪

 

 

 

眉マスカラは初だったので、ちょっとドキドキ。

こちらは地肌に色が付きづらく小回りのきくソフトなブラシ。

サッと塗りやすく、簡単にブラウン眉に仕上がってビックリ。

眉が明るくなるとお顔全体の印象も随分変わりますね!

ベタ付きせず、こちらも落ちにくいロングラスティング処方。

 

また、美容成分を眉ペンに5種、眉マスカラに11種配合し、眉毛をケア。

2ステップで簡単にふっくら美眉が完成!

眉の濃い人は、黒眉がブラウンになって垢抜けた印象に、薄い人は眉がしっかり出来てお顔全体が引き締まると思います。

明るい眉で、春カラーのメイクもより一層楽しめそうです。

 

 

ベアプロ パウダー ファンデーション&コア カバレッジ ブラシ

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

ベアエッセンシャル株式会社さん の新商品 

 

ベアプロ パウダー ファンデーション】と【コア カバレッジ ブラシ】の紹介です♪

 

 

ベアミネラル は、7〜8年前から毎日使用させて頂いてる、大好きなブランドです。

 

 

 

 

 

 

(右)ベアプロ パウダー ファンデーション … 4,200円(税抜)アメリカ製

(左)コア カバレッジ ブラシ … 3,500円(税抜)中国製

 

肌色と自然になじむ<ミネラルピグメント>配合で、時間が経ってもくすまずに、つけたての美しさをキープできるのが、ベアの特徴。

さらに、<マイクロメッシュフォーミュラ>により、軽やかな付け心地を実現。

 

オイルフリー・無香料・ノンコメドジェニックテスト、アレルギーテスト済み。

 

 

 

お色味は、ウォームライト 07 を使用。

SPF15 / PA++

 

 

 

ベア製品で固形タイプのファンデは初です。

ファンデ自体はきっちり詰まっていて割と硬い感じですが、ブラシでつけてみるとすごく細かい粒子で、柔らかくシルキーなパウダー。

ベアプロ パウダーにピッタリ合う専用の コア カバレッジ ブラシ の併用をぜひおススメします!

下側に付属のパフも付いていますが、こちらは出先やお直し用として持っておくのがいいですね。

コア カバレッジ ブラシにもキャップが付いていて、サッと収納できるので衛生的だし、持ち運びの時にも毛先の保護になるし便利なんですけどね!これはお好みで。

コア カバレッジ ブラシは密度が高くテンションがあり、いわゆるフワフワしたブラシではないですが、毛先は柔らかく肌当たりがとても良いです。

中央の色の薄い部分の毛先が若干柔らかいような気がしました。

この毛先がベアプロの細かい粒子をキャッチして肌の毛穴、キメの粗さ、シミなどを目立たなくするのにピッタリでした。

 

左が何もつけていない状態。

右がブラシで3回重ね付けした様子です。

 

 

すごく自然に毛穴が隠れて、肌色が均一になっています!

(左上の方にある赤みも隠れています。)

ベアのファンデは基本薄付きで、ブラシでクルクルと何度も重ね付けしていくのが基本。

シミや隠したいクマがあるところにはさらに重ね付け。調整できるところが良いです。

ただ、シミやクマを完全に隠すというのではなく、ぼかして目立たなくする、自然にお顔全体を明るくする、というのがベアだと思います。

そして大好きなところは、付けたてよりも少し時間が経って皮脂と馴染むと、とても自然な顔色になれるんですよね。

だから夕方になっても化粧崩れがしにくい!小鼻のテカリをちょっと直す程度です。

それに、なんといってもベアのファンデはストレスフリーなのがいいですね。肌が塞がれず、呼吸できてる感じ。

花粉や黄砂が飛ぶ季節、肌がとても敏感になってカッサカサになるのですが、このベアプロ パウダー ファンデーションで乗り切れそう。春から新しいファンデをお探しの方、おススメです!!

ベアのブラシは優秀で何本も持っていますが、ベアプロのファンデにピッタリの コアカバレッジブラシ もぜひ一緒に使ってもらいたいです。

 

 

ベアミネラルのモニターに参加させて頂いています!

 

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

オスカル ジェルペンシル アイライナー ブラック

メイク comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします☆

 

2017年第1回目の投稿は、

 

株式会社バンダイ「ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシル アイライナー」。

お試しさせて頂いたカラーは、ブラックです。

 

「ベルサイユのばら」シリーズは以前から愛用させていただいていて、

こちらのブランドのコンセプトは【機能性×プチプラ】

コスパや使い心地にシビアな目を持つオトナの女性のために作られています。

 

 

ウォータープルーフで、一日中薄れない濃密ラインで、美しさを長持ち。

さらに加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Na・ホホバ種子油・ヒマワリ種子油・シア脂・スクワラン・ローズ油・オリーブ果実油・マカデミア種子油配合で、デリケートな目元にも負担なく使用することができます。

 

実際使ってみると、1.5mmの極細ペンでスルスルっと力を入れなくても描けてしまうので、すごく楽!

細いのでまつ毛の隙間を埋めていくのも簡単に描けるし、目尻のラインも細いのでピンと上げることができます。

ペンシルでもリキッドのような使い方ができるので、とても便利だなと思いました。

他にブラウンのお色味もあるので、そちらも試してみたいです。

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM