大切なワンちゃん、ネコちゃんの元気に☆キングアガリクス100ペット用☆

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ

 

株式会社 ケーエーナチュラルズ 様の「キングアガリクス100ペット用」のモニターをさせて頂いています。

スタッフさんから手書きのお手紙とリーフレットともに送られてきました♪

 

アガリクス犬 猫用(ペット用)

 

内容量 1粒300mg / 30粒入り

希望小売価格 6,000円(税抜き)

 

アガリクス は免疫力をアップさせるためのキノコのサプリメント…というのは知っていました。

 

犬の皮膚病(症状、治療、予防) や 認知症にも良いということで、今回思い切ってモニターさせて頂きました。

結果、モニターして本当に良かったと思っています。

 

このアガリクスは、アガリクスの中で最も貴重なブラジルで露地栽培された「キングアガリクス」を原料にしています。

自然路地栽培で育てられたアガリクスは、ハウス栽培のものよりも、β - グルカン の配合量は1.5倍なんだそうです。

 

与え方は、1日1回、そのまま口に入れるか、食事に混ぜます。

 

 

うちの犬(モモ)の場合は、1日2回フードを食べるので、お薬カッターで4分の1ずつフードに混ぜて分けてあげてます。

体重は、お盆頃に疲れた時から少しずつ減り、現在 2.4〜2.5kg です。

 

モモは、今年の3月で13歳になった、立派な(?)シニア・ポメラニアンです。

年明けまでは特に問題なかったのですが、3月頃から少し様子がおかしい?というか普段と違うなと思い始め、

暖かくなってきた6月頃から、認知症からの分離不安行動が出るようになってしまいました。

飼い主への後追いがひどく、昼夜逆転もやや見られ、目の焦点が合わない感じで興奮状態になり無駄吠えが続く…

といった症状が次々と現れ、色々な安定剤(動物病院から処方されているサプリメントです。)を飲みながらも、飼い主は疲弊していた状況でした。

また、心臓の病気もあり、10歳から心臓のお薬を飲み続けています。

(今年5月に、心臓のお薬を1種類増やしました。)

 

キングアガリクスを飲み始める前のモモです。

毛の量はもともと多いですが以前よりは少なめ、ツヤがなく短いです。

目の下から口元にかけて、皮膚が茶色くなり(原因わからず)顔の毛がしょっちゅう抜けています。

 

 

モモはデリケートな犬なので、ウェットのフードの中にキングアガリクスを混ぜこんで与えると、気づかずにパクパク食べます。

 

キングアガリクスを飲み始めて、1週間ごろの写真です。

少し足取りが軽くなったかな?元気な日が多いなと思い始めました。

 

 

 

 

キングアガリクスを飲み始めて、2週間ごろのモモです。

毛の勢いがあきらかに良くなってきました。ふんわりして毛量がアップしています。

寝てる時が多かったのですが、良く歩きまわるようになってきました。

ウンチの状態も良いです。

 

 

 

キングアガリクスを飲み始めて、3週間目に突入しました。

毛量がすごくなってきてます!毛がツヤツヤになってきました。

下の写真は、ご機嫌で読み散らかしたチラシの上に乗って喜んでる様子です(笑)

 

よく膝にのせてマッサージ(そうすると落ち着く)すると、毛がツヤツヤで触るとすごく気持ち良いです。

以前はベタベタしたフケがビッシリあって、触った後手がベタついていたのが、今ではフケがずいぶん減り、

ピンクの皮膚が見えるまでになりました。

ドライヤーがすごく嫌いで(心臓病で息苦しくなるというのもあるよう)、動物病院の先生からもトリミングが禁止されてるので、家でシャンプーするのがなかなか難しい状況の中、すごく嬉しい変化です。

 

 

 

このころは、特にお尻から足にかけての毛量が増えてきました。

目元から口にかけての皮膚の茶色い部分もキレイになって、ピンクの皮膚部分が多くなってきました!

 

 

 

居間で寝転がっている様子です。

 

 

最近は、お客さんが来ても挨拶しに行くことが少なくなってしまってたのですが、最近は以前のように、全速力で玄関までお出迎えに行きます。

気候が涼しくなってきたせいだけではなく、キングアガリクスを飲み続けたおかげだと家族で話しています。

 

今日、宅配クリーニングのおじさん(モモの大好きな人)にも、

「目が輝いてきたね」「毛艶がいいね」と褒めてもらえました。

 

今でも無駄吠えをすることがありますが、吠える回数や吠えている時間が減って、落ち着いていることが多くなりました。

ゆったり寝ているのを見ると、飼い主も安堵します。

 

13歳と高齢なポメラニアンですが、残りの犬生を少しでも元気に、穏やかに暮らして欲しい…。

そんな時に、こちらのキングアガリクスに出会い、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

犬だけではなく、もちろん 猫の皮膚病(症状、治療、予防) にも、犬の膿皮症(症状、治療、予防) にも効果があるそうです。

 

モモのように高齢でなくても、若い頃から免疫力アップのために予防として飲み続けるのをオススメしますね!

 

・食欲がなくなってきた

・シニアになって足腰が弱ってきた

・便秘、下痢、おしっこのトラブル

・病気になりやすい

・疲れやすく元気がない、あくびが多い、鼻がかわく

・皮膚、毛並みが心配

 

といった症状の方に、ぜひお試しして欲しい商品です。

 

これからもずっとお世話になっていきたいです。

この度は素晴らしい商品を本当にありがとうございました!

 

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中

 

 

ペットの画期的な抜け毛取り 【ピロコーム】

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ

 

ペットの画期的な抜け毛取り 【ピロコーム®】のモニターをさせて頂きました!

日本製です♪

うちには老犬のポメラニアンがいるので、長毛種はブラッシングは必須。

しかし、毛量が多いうちの犬のブラッシングは結構腕が疲れます。

(もちろん犬も疲れます。)

その悩みが解消されるのでは、と期待して使用しましたよ〜

 

こちらは、貝殻のような、少し変わった形状をしています。

持つところに穴が開いていて、とても持ちやすいです。

 

 

犬・猫・うさぎの短毛種 や長毛種・カーリーコート の毛質に合わせて選べる種別のブラシ種類3種類があり、

私は長毛種や巻き毛の犬・ねこ・うさぎ用の「ながめ」のものを使用させて頂きました。

 

 

 

 

早速、耳付近のチリチリの毛のところをブラッシングしてみました。

 

 

 

 

スッと入って絡みにくい!

引っ張らずにすみます♪

クシ歯はプラスチックですが、たわみやすく、やわらかめの素材。

先端も丸く太いので、皮膚や毛を傷みにくい構造になっているので安心。

サッサッとすぐに往復できるので、飼い主の負担もかかりませんね〜

 

 

 

 

耳のチリチリ周辺の毛で、これだけ抜けました。

 

 

 

あとは、手でサッととれて超ラクチン。

簡単に取り外し出来て、ゴミ箱にポイできます。

今までは、ブラシから毛を取るのに毎回苦労してたんですが、これはかなり良い!

抜け毛も舞い散りが少なく、後始末が楽なのは、本当に助かります。

 

 

 

ハンドルはいろんな握り方が出来て、ずっと握っていても疲れにくい仕様です。

慣れてきたので、全身をブラッシングしました。

おなかの周りのデリケートな部分も、肌を傷めることなくスムーズにブラッシングできました!

 

 

形状は変わっていますが、使いやすいので、ブラッシングに慣れてない方でも簡単に扱えると思います。

ピロコームで、犬も飼い主もブラッシングの時間を楽しく過ごせそうです♪

 

素敵な商品をありがとうございました。

 

 

ディアトリベー合同会社様のモニターに参加しています♪

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

ペットの専門店コジマさんのオリジナルカレンダー

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ

 

ペットの専門店コジマさんからオリジナルカレンダーを頂戴しました!

 

コジマさんは、ドッグフード等をネット通販(コジマ通信販売オンライン)させて頂いたことがあってよく知っていました。

東京を中心にたくさん店舗展開をされているようで、東京に住んでたら絶対通ってるだろうなと思います。

 

さあさ、カレンダーを見てください!!

もうめちゃくちゃ、ちゃわゆいんです。

 

 

ワンちゃん・ネコちゃんがペアで並んでるカレンダーってあまり見かけないです。

左端には、ハムスターやインコの小動物もちょこんと座っていてこれもまた可愛い。

ポメラニアンがいなくてちょっと残念…な気持ちも(笑)でもほんと癒されますね。

仕事場に貼ってます。生徒も見てくれるかな??

モモがトリミング行ってる間は、トリミングサロンのカレンダーを使ってたのですが、

心臓病になってからトリミングに行けなくなってしまったので、動物カレンダーは買うか別の柄のものを使っていました。

やっぱりワンちゃん・ネコちゃんのカレンダーがいいな〜って思いました!

1年間、癒されながらがんばりたいと思います。

 

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

 

 

ブッチ・ジャパン・インクの【無添加 生ペットフード 犬用特別トライアルセット】

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
JUGEMテーマ:わんこ

 

 

Getty's様を通して、ブッチ・ジャパン・インク様の【無添加 生ペットフード 犬用特別トライアルセット】

のモニターに選んで頂きました。ありがとうございます✨

 

http://www.butch-japan.jp/p_001/

 

 


 

 

 

上から、ブラック・レーベル(ビーフ&ラム&チキン)、

ブルー・レーベル(チキン&フィッシュ)、

ホワイト・レーベル(チキン)です。

 

今まで偏食な我が家の犬のおかげで、さまざまなフードを試してきました。
こちらのフードは、ニュージーランドの大自然に育まれた安心・安全な原材料を使用、全年齢・オールステージ対応
ということで、12歳になるシニア犬にも安心して食べさせられると思い、モニターさせていただきました。


まず、袋の上からナイフで切った瞬間、高級ハムのような、ものすごく良い香りが!

 



「これは絶対に美味しいし、良いものだ」と確信しました。

人間でも食べたくなるような、本当に美味しそうな匂い・・・。

 

犬(モモ)も早く下さい!と必死の形相で横で待ってました。

 


 

 

写真はブラック・レーベルというビーム&ラム&チキンが入ったものです。
お肉だけでなく、ヘルシーな野菜と、オメガ3、ケルプ、ビタミン、ミネラルがバランスよく配合されています。
余ったフードは、フレッシュキャップをして冷蔵庫で立てて保存しておくことができるので便利です。

 



だいたい1週間から10日ほどで消費できる量を冷蔵庫で保存し、余った分は1食分ずつ小分けして冷凍しておくと、約6か月間程度は保存できるそうです。

 

 


モモはシニアで歯がよくないので、小さくカットしました。

 

 

 


最初はお気に入りのおやつを食べるように、好きな場所に持っていって食べる特別待遇。
その後はガツガツ食べてあっという間に完食でした。

 


 


おかわりの要求がすごかったので、少しまたあげるほど、大大大好きなフードに。
普段は療養食(ダイエットフード・便のカサが増えるもの)を中心に与えているので、ブッチさんのフードと混ぜて与えています。
普段のフードにはもちろん、食欲のない時やご褒美の時などにも使用できる、最高級のフードですね。

 

今では一番大好きなフードになって、まず先にブッチのフードからでないと他の療養食を食べないくらいです。
この度は、素晴らしい商品をありがとうございました。

 

 

グッドスキンデイズ モイスト

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ

 

プロモ様より「グッドスキンデイズ モイスト」をモニターさせて頂きました!

商品とモモ。



「これ何ですか?」

カサカサ乾燥肌のわんちゃん・ねこちゃんのために開発された、

獣医師監修×化粧品会社製造の無添加ペットスキンケアの 保湿化粧水ですよ〜♪



 

 

モモのフケ。10歳過ぎたあたりから、フケが多くなってきました。

かなり乾燥してそうです。




ブラッシングの後に、この「グッドスキンデイズ モイスト」を

地肌に数滴、体全体になじませています。

香りは特にないし、モモも全然嫌がらずにちょっと「?」の顔をするだけでした。

無添加のスキンケアだから、安心して使えるところがうれしいですね。



 

次は、シャンプーした後に使用したいと思います。

持病があるので、あまり頻繁にシャンプーをしていないので、フケが多いのかもしれないです。

このグッドスキンデイズ モイストで少しでも乾燥肌がやわらいでくれたらいいな。

 

この度は、素晴らしい商品をありがとうございました。

 

“世界でたった一つの”おしゃれなグッズを作る店 「リッチキッズ」

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ
 



この度レビューブログ様を通じて、『世界でたった一つのおしゃれグッズを作る店 リッチキッズ』様



のモニターに参加させて頂きました!ありがとうございます!!感激ヤッタvハートこのクオリティの高さをお伝えしたい…!



今回、おさんぽトートS・ミニポーチ・チャームの3点をモニターさせていただきました。

他マグカップや名刺など色々なグッズもあるようです。



 



リッチキッズさんは、ペットの写真からおしゃれなグッズを作って下さるオーダーメイドのお店です。
http://www.richkids.jp



 



ペットを飼ってる方のプレゼントにオリジナルギフトとしてもすごくオススメです!



 



まずは、モデル犬となったモモさんと記念撮影。たまたまご機嫌さんで、すぐに撮影できました。



 



「モモのだよ〜」と言うと、「なになに?」とすぐに寄ってきました。



 



 



「これ、わたしのですよね??」という顔。




 



 



「じゃあ、とりあえず占領しますね・・・」



 






 



コラーー!!自分の顔のところを・・・!!



(すぐに引き離しました)



 



しかし、犬ってすぐ新しい物の上に伏せしませんか??



 



おさんぽトートS【lovely hearts pink】



お散歩のときのマナーバッグやお水など入れるのにぴったりの大きさです。



ピンクのハートの中に、モモさんがたたずんでおられます・・・。



写真がモノクロ加工になっているので、現物より少しシャープなお顔立ちになっていますね。



残念ながら、モモは心臓病持ちで先生からお散歩を禁止されているのですが、



毎月病院にお薬をもらいに飼い主が行ってるので、お薬ポーチとして病院で見せびらかそうかなと思っています(笑)




 






生地もしっかりしたもので、ラメ素材のネームがとってもオシャレ。








デニム色のミニポーチ



こんな可愛らしいポーチ…これは飼い主専用品ですね!!



デニム生地がまたオシャレで、持ち手のところに「M」のイニシャル入りの可愛い演出。



学校に通ってたら真っ先に持って行きたいんですが、もうはるか昔に卒業してしまってるので、



仕事の時に使おうかな…でももったいなくて使えない!しばらくは大事に取っておこう。





 



 



ハロウィン仕様のチャーム



どうですか!このカッコ可愛いチャーム。



小さいながら、存在感がすごくありますね。



季節の先取り!もう街中はハロウィン小物でいっぱいですが、モモさんも珍しく流行に乗れそうです。



しっかりした作りだし、オレンジ色のビーズも付いていてほんと可愛いです。






キプリングのバッグに付けました♪





ほんとうに、大・大・大満足のお品ばかりで、心から皆さんにおススメしたいです。



レビューブログ様、リッチキッズ様、この度は素晴らしい商品をありがとうございました!



 


 

リッチキッズのモニターに参加しています。


 

 


 

 


 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 

 


 

 




 


祝☆12歳

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
今日でモモさんが12歳になりました。

最近、便秘気味で体重が増えてるので、飼い主はあの手この手と努力しております。

体重測定は、3年前、獣医さんからダイエット宣告をされてから、毎日欠かさずしています。

フードも、目分量だと小型犬には大きな差になってしまうので、毎日スケールを使用しています…。

誕生日の朝、ダイエットフードを嫌がり、(毎度、唐突に起こります) 少ししか食べず、ヨーグルトとグリニーズでお腹を脹らませる始末。。

お昼、お腹が空いてきたようなので、サツマイモをふかしてやりました。


好物なので.尻尾を垂らしてます。





こぼれカスも食べます。




もっとクレと言ってます。





今朝は久しぶりにシャンプーもしました。
心臓病と診断されてからは、シャンプーも控えるようにしています。

シニア犬にとっては、1年1年がすごい早くて、体がどんどん追いつかなくなってくると思うけど、モモにとって居心地の良い、ゆったりと老後を過ごしていって欲しいなと願っております。

新年2016

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

ぼちぼちと記事をアップしていきたいと思ってマス!


HAPPY 11th  BIRTHDAY

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
JUGEMテーマ:わんこ
 
モモが、3/30に11歳の誕生日を迎えました



今日はお天気が良かったので、半年ぶり(!)にシャンプーしました。
ブラッシング、シャンプーまではなんとかいけるのですが、ドライヤーがいつも大変です。



写真は全部昨日撮りました。
おばあちゃんになって、目が小さくなってきたね・・・。
いつまでも元気でポメらしくいてね。

おはようございます!

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
実に2年ぶり!?の投稿となってしまいました。
申し訳ございません…。
モモは心臓病が発覚してしまいましたが、お薬をのんで過ごしています。
またちょくちょく投稿しますね。

JUGEMテーマ:わんこ
モモ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM