ペットの画期的な抜け毛取り 【ピロコーム】

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ

 

ペットの画期的な抜け毛取り 【ピロコーム®】のモニターをさせて頂きました!

日本製です♪

うちには老犬のポメラニアンがいるので、長毛種はブラッシングは必須。

しかし、毛量が多いうちの犬のブラッシングは結構腕が疲れます。

(もちろん犬も疲れます。)

その悩みが解消されるのでは、と期待して使用しましたよ〜

 

こちらは、貝殻のような、少し変わった形状をしています。

持つところに穴が開いていて、とても持ちやすいです。

 

 

犬・猫・うさぎの短毛種 や長毛種・カーリーコート の毛質に合わせて選べる種別のブラシ種類3種類があり、

私は長毛種や巻き毛の犬・ねこ・うさぎ用の「ながめ」のものを使用させて頂きました。

 

 

 

 

早速、耳付近のチリチリの毛のところをブラッシングしてみました。

 

 

 

 

スッと入って絡みにくい!

引っ張らずにすみます♪

クシ歯はプラスチックですが、たわみやすく、やわらかめの素材。

先端も丸く太いので、皮膚や毛を傷みにくい構造になっているので安心。

サッサッとすぐに往復できるので、飼い主の負担もかかりませんね〜

 

 

 

 

耳のチリチリ周辺の毛で、これだけ抜けました。

 

 

 

あとは、手でサッととれて超ラクチン。

簡単に取り外し出来て、ゴミ箱にポイできます。

今までは、ブラシから毛を取るのに毎回苦労してたんですが、これはかなり良い!

抜け毛も舞い散りが少なく、後始末が楽なのは、本当に助かります。

 

 

 

ハンドルはいろんな握り方が出来て、ずっと握っていても疲れにくい仕様です。

慣れてきたので、全身をブラッシングしました。

おなかの周りのデリケートな部分も、肌を傷めることなくスムーズにブラッシングできました!

 

 

形状は変わっていますが、使いやすいので、ブラッシングに慣れてない方でも簡単に扱えると思います。

ピロコームで、犬も飼い主もブラッシングの時間を楽しく過ごせそうです♪

 

素敵な商品をありがとうございました。

 

 

ディアトリベー合同会社様のモニターに参加しています♪

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

ペットの専門店コジマさんのオリジナルカレンダー

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ

 

ペットの専門店コジマさんからオリジナルカレンダーを頂戴しました!

 

コジマさんは、ドッグフード等をネット通販(コジマ通信販売オンライン)させて頂いたことがあってよく知っていました。

東京を中心にたくさん店舗展開をされているようで、東京に住んでたら絶対通ってるだろうなと思います。

 

さあさ、カレンダーを見てください!!

もうめちゃくちゃ、ちゃわゆいんです。

 

 

ワンちゃん・ネコちゃんがペアで並んでるカレンダーってあまり見かけないです。

左端には、ハムスターやインコの小動物もちょこんと座っていてこれもまた可愛い。

ポメラニアンがいなくてちょっと残念…な気持ちも(笑)でもほんと癒されますね。

仕事場に貼ってます。生徒も見てくれるかな??

モモがトリミング行ってる間は、トリミングサロンのカレンダーを使ってたのですが、

心臓病になってからトリミングに行けなくなってしまったので、動物カレンダーは買うか別の柄のものを使っていました。

やっぱりワンちゃん・ネコちゃんのカレンダーがいいな〜って思いました!

1年間、癒されながらがんばりたいと思います。

 

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

 

 

ブッチ・ジャパン・インクの【無添加 生ペットフード 犬用特別トライアルセット】

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
JUGEMテーマ:わんこ

 

 

Getty's様を通して、ブッチ・ジャパン・インク様の【無添加 生ペットフード 犬用特別トライアルセット】

のモニターに選んで頂きました。ありがとうございます✨

 

http://www.butch-japan.jp/p_001/

 

 


 

 

 

上から、ブラック・レーベル(ビーフ&ラム&チキン)、

ブルー・レーベル(チキン&フィッシュ)、

ホワイト・レーベル(チキン)です。

 

今まで偏食な我が家の犬のおかげで、さまざまなフードを試してきました。
こちらのフードは、ニュージーランドの大自然に育まれた安心・安全な原材料を使用、全年齢・オールステージ対応
ということで、12歳になるシニア犬にも安心して食べさせられると思い、モニターさせていただきました。


まず、袋の上からナイフで切った瞬間、高級ハムのような、ものすごく良い香りが!

 



「これは絶対に美味しいし、良いものだ」と確信しました。

人間でも食べたくなるような、本当に美味しそうな匂い・・・。

 

犬(モモ)も早く下さい!と必死の形相で横で待ってました。

 


 

 

写真はブラック・レーベルというビーム&ラム&チキンが入ったものです。
お肉だけでなく、ヘルシーな野菜と、オメガ3、ケルプ、ビタミン、ミネラルがバランスよく配合されています。
余ったフードは、フレッシュキャップをして冷蔵庫で立てて保存しておくことができるので便利です。

 



だいたい1週間から10日ほどで消費できる量を冷蔵庫で保存し、余った分は1食分ずつ小分けして冷凍しておくと、約6か月間程度は保存できるそうです。

 

 


モモはシニアで歯がよくないので、小さくカットしました。

 

 

 


最初はお気に入りのおやつを食べるように、好きな場所に持っていって食べる特別待遇。
その後はガツガツ食べてあっという間に完食でした。

 


 


おかわりの要求がすごかったので、少しまたあげるほど、大大大好きなフードに。
普段は療養食(ダイエットフード・便のカサが増えるもの)を中心に与えているので、ブッチさんのフードと混ぜて与えています。
普段のフードにはもちろん、食欲のない時やご褒美の時などにも使用できる、最高級のフードですね。

 

今では一番大好きなフードになって、まず先にブッチのフードからでないと他の療養食を食べないくらいです。
この度は、素晴らしい商品をありがとうございました。

 

 

グッドスキンデイズ モイスト

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ

 

プロモ様より「グッドスキンデイズ モイスト」をモニターさせて頂きました!

商品とモモ。



「これ何ですか?」

カサカサ乾燥肌のわんちゃん・ねこちゃんのために開発された、

獣医師監修×化粧品会社製造の無添加ペットスキンケアの 保湿化粧水ですよ〜♪



 

 

モモのフケ。10歳過ぎたあたりから、フケが多くなってきました。

かなり乾燥してそうです。




ブラッシングの後に、この「グッドスキンデイズ モイスト」を

地肌に数滴、体全体になじませています。

香りは特にないし、モモも全然嫌がらずにちょっと「?」の顔をするだけでした。

無添加のスキンケアだから、安心して使えるところがうれしいですね。



 

次は、シャンプーした後に使用したいと思います。

持病があるので、あまり頻繁にシャンプーをしていないので、フケが多いのかもしれないです。

このグッドスキンデイズ モイストで少しでも乾燥肌がやわらいでくれたらいいな。

 

この度は、素晴らしい商品をありがとうございました。

 

“世界でたった一つの”おしゃれなグッズを作る店 「リッチキッズ」

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:わんこ
 



この度レビューブログ様を通じて、『世界でたった一つのおしゃれグッズを作る店 リッチキッズ』様



のモニターに参加させて頂きました!ありがとうございます!!感激ヤッタvハートこのクオリティの高さをお伝えしたい…!



今回、おさんぽトートS・ミニポーチ・チャームの3点をモニターさせていただきました。

他マグカップや名刺など色々なグッズもあるようです。



 



リッチキッズさんは、ペットの写真からおしゃれなグッズを作って下さるオーダーメイドのお店です。
http://www.richkids.jp



 



ペットを飼ってる方のプレゼントにオリジナルギフトとしてもすごくオススメです!



 



まずは、モデル犬となったモモさんと記念撮影。たまたまご機嫌さんで、すぐに撮影できました。



 



「モモのだよ〜」と言うと、「なになに?」とすぐに寄ってきました。



 



 



「これ、わたしのですよね??」という顔。




 



 



「じゃあ、とりあえず占領しますね・・・」



 






 



コラーー!!自分の顔のところを・・・!!



(すぐに引き離しました)



 



しかし、犬ってすぐ新しい物の上に伏せしませんか??



 



おさんぽトートS【lovely hearts pink】



お散歩のときのマナーバッグやお水など入れるのにぴったりの大きさです。



ピンクのハートの中に、モモさんがたたずんでおられます・・・。



写真がモノクロ加工になっているので、現物より少しシャープなお顔立ちになっていますね。



残念ながら、モモは心臓病持ちで先生からお散歩を禁止されているのですが、



毎月病院にお薬をもらいに飼い主が行ってるので、お薬ポーチとして病院で見せびらかそうかなと思っています(笑)




 






生地もしっかりしたもので、ラメ素材のネームがとってもオシャレ。








デニム色のミニポーチ



こんな可愛らしいポーチ…これは飼い主専用品ですね!!



デニム生地がまたオシャレで、持ち手のところに「M」のイニシャル入りの可愛い演出。



学校に通ってたら真っ先に持って行きたいんですが、もうはるか昔に卒業してしまってるので、



仕事の時に使おうかな…でももったいなくて使えない!しばらくは大事に取っておこう。





 



 



ハロウィン仕様のチャーム



どうですか!このカッコ可愛いチャーム。



小さいながら、存在感がすごくありますね。



季節の先取り!もう街中はハロウィン小物でいっぱいですが、モモさんも珍しく流行に乗れそうです。



しっかりした作りだし、オレンジ色のビーズも付いていてほんと可愛いです。






キプリングのバッグに付けました♪





ほんとうに、大・大・大満足のお品ばかりで、心から皆さんにおススメしたいです。



レビューブログ様、リッチキッズ様、この度は素晴らしい商品をありがとうございました!



 


 

リッチキッズのモニターに参加しています。


 

 


 

 


 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 

 


 

 




 


祝☆12歳

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
今日でモモさんが12歳になりました。

最近、便秘気味で体重が増えてるので、飼い主はあの手この手と努力しております。

体重測定は、3年前、獣医さんからダイエット宣告をされてから、毎日欠かさずしています。

フードも、目分量だと小型犬には大きな差になってしまうので、毎日スケールを使用しています…。

誕生日の朝、ダイエットフードを嫌がり、(毎度、唐突に起こります) 少ししか食べず、ヨーグルトとグリニーズでお腹を脹らませる始末。。

お昼、お腹が空いてきたようなので、サツマイモをふかしてやりました。


好物なので.尻尾を垂らしてます。





こぼれカスも食べます。




もっとクレと言ってます。





今朝は久しぶりにシャンプーもしました。
心臓病と診断されてからは、シャンプーも控えるようにしています。

シニア犬にとっては、1年1年がすごい早くて、体がどんどん追いつかなくなってくると思うけど、モモにとって居心地の良い、ゆったりと老後を過ごしていって欲しいなと願っております。

新年2016

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

ぼちぼちと記事をアップしていきたいと思ってマス!


HAPPY 11th  BIRTHDAY

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
JUGEMテーマ:わんこ
 
モモが、3/30に11歳の誕生日を迎えました



今日はお天気が良かったので、半年ぶり(!)にシャンプーしました。
ブラッシング、シャンプーまではなんとかいけるのですが、ドライヤーがいつも大変です。



写真は全部昨日撮りました。
おばあちゃんになって、目が小さくなってきたね・・・。
いつまでも元気でポメらしくいてね。

おはようございます!

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
実に2年ぶり!?の投稿となってしまいました。
申し訳ございません…。
モモは心臓病が発覚してしまいましたが、お薬をのんで過ごしています。
またちょくちょく投稿しますね。

JUGEMテーマ:わんこ
モモ

こたつ

comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす
JUGEMテーマ:わんこ

大好きわんこです。

 

地味にニコッとタウン(主に、ニコみせ)もやってます。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM