ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

 

ロート製薬株式会社様 ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュピュアフローラルの香り の使用感想です♪

 

今秋リニューアルされ、「セラミド」の濃度がなんと10倍にアップされました!

 

本体 / 450ml  詰替 / 350ml

 

 

「カラダを洗う」といういちばん肌が刺激を受けやすいタイミングにもっともふさわしいボディソープを開発したい。

そんな思いから生まれたのが、この「ケアセラ」。

 

 

セラミドとは…

肌の「保湿力」のカギを握る、大事な成分。

本来は、肌に備わり、自ら作りだすことが出来る成分ですが、乾燥を繰り返す肌は少なく、加齢とともに減ることもわかっています。

乾燥している肌は、バリア機能の力が無くなり、いくら肌の外から保湿しても乾燥を繰り返し様々な肌トラブルの原因に。

 

「ケアセラ」は、洗うたびに肌に残るセラミドが増える特徴があるボディウォッシュ。

また、肌を傷つけずに洗浄し、肌に必要な成分は留め、取り除きたい汚れだけを選択して落とすことが出来る、すごい技術を採用しているそうです。

 

 

ポンプを押すと、ほわほわの弾力泡が出てきます♪

垂れにくく肌にとどまる泡に改良されています。

 

 

 

 

1プッシュして肌になじませると、ピュアフローラルの香りが一気に広がります。

香りは結構しっかりあります。お風呂から上がった後もきちんと香りがしていました。

 

泡は、肌になじませた後、泡だけよれて落ちたりすることがなく、ピッタリ肌にそっていました。

キメ細やかな泡で、やさしく手で洗うのがちょうどいい感じ。

ポンプ式ですぐに泡が出るので、泡立てる時間が要らないのも時短ですごく助かります。

 

洗い上がりは、シットリ。

ボディクリームをしたほど…とまではいきませんが、穏やかな洗い上がりでスベスベになれるので乾燥肌の方にも良いと思います。

洗顔にも使えます。メイクしていない時は、Tゾーンだけ泡洗顔をサッとするのもオススメ。

 

これからの乾燥の時期に備えて、今からボディもしっかりケアセラで保湿していきたいです。

 

 

ロート製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

 

CELLULA(チェルラー) 透明ケア・アイアイEX

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

 

CELLULA(チェルラー) 透明ケア・アイアイEXの使用感想です♪

 

 

本体価格 3,700円

 

 

 

CELLULA(チェルラー) の特徴といえば、卵殻膜。

某TV通販でも大人気ブランドで、私もよ〜く知っています(笑)

この卵殻膜の薄皮の成分が、人の肌や髪に近い18種類のアミノ酸やコラーゲン・ヒアルロン酸を自然含有。

東京大学と共同研究をされている、すごい成分です。

 

透明ケア・アイアイEX は、まつ毛に大切なアミノ酸・ケラチン・コラーゲンなど美容成分をさらにパワーアップ。

 

まつ毛に必要な18種類のアミノ酸とコラーゲン・ヒアルロン酸を含む卵殻膜と、毛髪・まつ毛を形成するたんぱく質のケラチンなど、9種の厳選美容成分を配合。

 

透明タイプで、24時間まつ毛ケアができます。使いやすい国産筆タイプ。

 

 

コシのある細い筆なので、まつ毛にも、根元にも、眉毛にも、簡単に使えるし、サッサッと素早く塗れます。

私はまつ毛の根本と、眉が一部薄くなっているところがあるので、そこに毎日塗布しています。

付けてから毛自体にハリが出てきたように感じました。

まつ育、まゆ育、両方出来て便利な筆タイプの美容液は、目元の印象をアップするのに必須アイテムになってきそうです。

 

 

 

ボタニカルシャンプー&コンディショナー SATORI サトリ

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

ボタニカルシャンプー&コンディショナー SATORI サトリ の使用感想です♪

 

 

 

 

シャンプー / コンディショナー 各480ml

 

TV・雑誌で話題の、ボタニカルシャンプーを初めて使用することになり、ワクワクです☆

 

ボタニカルとは…?
植物の持つ力をライフスタイルから取り入れ、積極的に美容を取り入れること、だそうですよ。

 

ボタニカル配合の SATORI サトリの特徴は、

・ふんわり濃密泡が、毛先までみずみずしいなめらかな髪に導きます。
・保湿成分が髪と地肌にうるおいを与え、ツヤのある美しい髪に。
・華やかに広がるローズの香りで、心も体もリラックス。
・ノンシリコン処方で、髪と地肌をやさしくいたわります。

 

 

ボタニカルシャンプー

 

割りとゆるめのテクスチャー。



ローズヒップやラベンダーなどの保湿成分を贅沢に配合されているので、ノンシリコンシャンプーですが潤いの力はしっかりあります。

セミロングで2〜3プッシュで、ふんわりとした気密泡がもこもこ泡立ちました!

この気密泡は、天然の植物油から出来ているので、肌が敏感な人でも大丈夫な低刺激処方。

薄毛や抜け毛に悩む人にもおススメですね。
 

香りもほんのりと広がるボタニカルローズがすごく良い香りです(*^^*)

安っぽい感じではなく、高級で上品なローズな香りで、お気に入りです。

洗い流した直後は少しキュッとした感じです。

 

 

ボタニカルコンディショナー

 

リッチなこくのあるテクスチャー。

 

コンディショナーですが、使用感も結構こっくりしています。

シャンプーと同じく、程よく配合されたローズの香りがして心地良いです。

このローズの香りはストレスや緊張を緩和させてくれる働きがあるそうです。

 

 

 

オーガニックの保湿成分が髪と地肌をいたわってくれるので、洗い上がりは指通りなめらかな髪に仕上がりました。

ドライヤーで乾かすと、サラサラの髪になって髪のボリュームもアップしたように思いました。

このローズの香りが、とても癒されてるのでシャンプーするのが楽しみになるぐらいでした。

ノンシリコンで程よいローズの香りのボタニカルシャンプーで、これからは一日の疲れを癒したいです♪

 

 

 

 

 

アンドシンク アクアモイストリペアゲル

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:スキンケア

 

 

アイズ様のアンドシンク アクアモイストリペアゲル の使用感想です♪

 

 

 

100g・3,600円

 

べたつきを抑えたテクスチャーに、保湿やエイジングケアの有効成分を配合した高機能オールイワンゲル。

化粧水 美容液 乳液 クリーム、これひとつで「4つの役割」があります!

肌のバリア機能を高め、肌ストレスに働きかけ、肌本来の力を取り戻すサポートをします。

 

 

美容成分リピジュア、アルジルリン、プロテオグリカン、レスベラトロールや、16種類の天然植物配合。

無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー。

 


 

 

 

このぷるぷる度合いを見て下さい!!

お肌に乗せるとすっごく気持ちいいんです。

 

 

 

 

爽やかなレモンのような柑橘系の香りがほのかにして癒されます。

保湿成分が贅沢に配合されているので、早く眠りたいときや朝急いでいるとき、これ1つでぷるぷるのお肌になれるので、重宝しています。

一気にお気に入りのオールインワンゲルになりました。

 

 

花梨 UVエッセンスミスト

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

花梨 UVエッセンスミストの使用感想です♪

 

ミスト状の日焼け止めで、美容液成分が配合されています。

 

 

 

http://karinn.shop-pro.jp/

 

 

UVエッセンスミストでお肌を紫外線から守り、美容成分で潤いに満ちた美肌へ・・・
内容量 50ml / SPF20 PA+相当 

真夏は過ぎた…といえど、まだまだ日差しの強い9月。

UVケアは1年を通して気を付けたいもの。

私たちのお肌は、「常に」紫外線を浴びながら過ごしていて、この紫外線からのダメージが、「シミ」「しわ」の最大の原因 になっているそう。

UV効果のある化粧品を使用することで、お肌を紫外線から守りながら、たっぷりの美容成分で潤いに満ちた素肌へと導いてくれる、新感覚の日焼け止めです。
 

 

 

 

「UVエッセンスミスト」は、「日焼け止め」というよりは、お化粧品(スキンケア)の中にUV効果を取り入れている、という表現がピッタリ。

 

 

 

 

 

この「花梨 UVエッセンスミスト」は、SPF20程度の紫外線をカット効果があるので、海などのレジャーに行かない限り、日常生活では十分にカバー出来ます。

 

白浮きせずに、スキンケア感覚でシュッとひと噴きするだけでUVケアが完了。

そのあと、ムラにならないように伸ばします。

 

 

 

 

スプレータイプなので、汗をかいたときや水に塗れてしまった時でも、手軽に塗り直しが出来るので便利!

メイクの上からでも使用できるので、日焼けしやすいお顔のUVケアが短時間で出来ました。

 

 

こだわりの原料

 

1.プリンセスケア(ヒメフロウエキス)

2.エクトイン

3.ピクノジェノール(フランスカイガンショウ樹皮エキス)

4.厳選された植物エキス7種

 

このように、美容成分がたっぷり入っているので、お肌はシットリ。

UVケアしながら、ツヤのある美肌になれましたよ。

 

50mlは大きすぎず小さすぎず、持ち運びにもとても便利。

今までは出先で日焼け止めの塗り直しが面倒でしたが、悩みが解消されました!

 

紫外線対策&スキンケアと2つのケアが出来る、花梨 UVエッセンスミスト で、まだまだ続く強い日差しからしっかりお肌を予防したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

RITICA ボディウォッシュ サルファー 

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

ロゼット株式会社様の、「RITICA ボディウォッシュ サルファー」をお試しさせて頂きました。

 

前回の「チャコール」と「クレイ」に続き、今回、「サルファー」が新発売♪

RITICAは、「フレッシュソープのできたて泡」で洗う、新発想のボディウォッシュですが、

ロゼットの強みでもある「イオウ(角質ケア成分)」を特長成分とした商品です。

 

 

 

300ml / 900円(税抜) 

 

RITICAおなじみの、空気に触れにくい真空ボトル。
これまでは配合が難しかった美容成分(保湿成分)を たっぷりと配合されています。

 

 


手になじみやすい形で、お気に入りです♪

 

サルファーは、イオウの力でやさしく角質ケアしてくれます。

パウダリーフローラルの優しい香りがとても心地よいです。

 

テクスチャーは、少しゆるめです。

 

 

 

泡立てネットを使うと、濃密な弾力泡がすぐにできました!!

このもこもこの濃密泡が、肌に必要なうるおいを守りながら、皮脂や老廃物もすっきり落とします。 

 

 

今までのシリーズの中では、一番しっとりした洗い上がりです。

シルクのようなスベスベとした触り心地で、かなり気持ち良く洗えます。

濃密な泡ですが、泡切れがすごくいいのもRITICAの特徴。

イオウというと、温泉のような独特の香りが最初思い浮かんだのですが、クセのある香りは全くないので大丈夫です。

角質ケアの他にも、モモ葉エキスや、キュウリ果実エキス、アロエベラ葉エキスの保湿成分がたっぷり配合されていて、これからの乾燥の季節にピッタリのボディソープです。

なめらかな洗い心地が好きな方にもおススメしたいですね♪

 

この度は素敵な商品をありがとうございました!

 

 

アジエンス うる艶浸透ケアオイル

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

アジエンス の うる艶浸透ケアオイルの使用感想です。

オイルとエッセンスを混ぜて使う2層式の洗い流さないタイプのヘアトリートメントです♪

 

私は、 <やわらかい髪質用>を使用させていただきました。

 

アジエンス うる艶浸透ケアオイル(硬い髪質用、やわらかい髪質用)/各110ml

9/30(土)に全国で新発売されます。

 

 

使うたびに内側まで満たしてうる艶髪に髪の内部ケアを叶える2層式オイル。

上から下に、ピンク〜オレンジの綺麗なグラデーションになっています。

 

 

 

軽やか表面ケアオイルと高浸透うる艶エッセンスを配合。

混ぜると乳白色に変化します。

 

 

 

 

●しっとり表面ケアオイル(保護)が髪の表面をコーティング
●髪の内部まで補修・保湿する高浸透うる艶エッセンス 配合

 

 

コシのなさや絡まりやすさを感じる人に特にオススメ。

私のような、髪が細くてよく絡まる髪質にピッタリです。

 

香りは、優美なフローラルフルーティーの香り。

 

 

 <やわらかい髪質用>は、

ザクロ果実エキス・蜂蜜・真珠タンパク オタネニンジンエキス・シルクプロテイン リンゴ酸(補修・保湿)を配合。

 

使い方は、タオルドライ後や乾いた髪に、適量(セミロングで500円玉1個分)をなじませます。

 

 

 

私は、夜の洗髪後に使用していますよ♪

髪が細いのでいっぺんに付けず、少しずつ毛先に丁寧に塗布しています。
 

 

 

 

ドライヤーで完全に乾かした様子です♪

 

 

表面はツヤツヤで毛流れが整い、スタイリングしやすい髪になりました!

オイルですがペタンとしないで、ボリュームはしっかり保たれたままなのも気に入っています。

時間が経つと若干パサつきが気になりますが(辛口でスミマセン…正直な感想です。)、カラーリングと夏の紫外線で大分傷んできている証拠なんだと思っています。

一昔前までは、「細くて柔らかめの髪質にオイルなんて絶対無理…!」と思っていましたが、こんなにべたつかないオイル処方があるのには正直驚かされました。

ドラックストア等でいつでも気軽に買えるのも良いですね。

この度は、素敵な商品をありがとうございました!

 

 

 

花王様のモニターに参加させて頂いてます♪

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

 

 

ファンケル「スマホえんきん」

美容 comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

 

ファンケルさんの「スマホえんきん」をお試しさせて頂いてます。

 

14日分を2袋を継続して飲んでいて、今2袋目の途中です。

 

 

「スマホえんきん」は、ビルベリー由来アのントシアニン配合。


ビルベリー由来アントシアニンは、日頃からスマートフォンやパソコンなどで目を酷使する作業時に、目の焦点を合わせやすくすることで、目の疲労感を緩和する機能が報告されています。

 

スマートフォンやパソコンをよく使い、目を酷使する方「スマホ老眼」にかかりやすい20代〜40代前半に特にオススメ。

 

スマホ労眼とは?「スマホ労眼」とは、スマホやPCの画面を長時間見続けることで、一時的に目の焦点が合いづらくなったり、目がかすんだりする現象。
若い世代で、近視の人の割合は年々増加傾向にあり、「スマホ労眼」など目を酷使することが増えたのも、その要因と言われているのだそうです。

また「スマホ労眼」はさらに、肩こりや頭痛など、日常生活の質の低下につながることも・・。
 

 

 

1日の目安は、2錠です。

 

ファンケルさんの、ビタミンも日常から摂っているのでそれと一緒に毎日欠かさず飲むようにしています。

飲み始めてからすぐ、目の疲れが軽減されていることに驚きました。

スマホはもちろん、パソコンでの作業・細かい音符がたくさん書かれている楽譜など普段からよく読んでいるので、眼精疲労は常に感じていました。

「スマホえんきん」を飲みだしてから、目の重怠い感じが楽になり、目元が軽くなって効果を実感しています。

目の疲労感が緩和されると、日常の作業がすごく快適なので、このまま継続して飲んでいこうと思っています。

 

大切な目は、日々のケアが必要だなと痛感しました。

良いサプリメントに出会えて感謝しています。

 

 

<参考価格>

 

ファンケル公式 / 約30日分(60粒) / 1,563円

 

 

スマホえんきん

 

 

 

「スマホえんきん」モニター300名様大募集!

 

 

 

 

 

「正直品質。」ファンケルファンサイト参加中

 

 

 

 

dear mayuko イノセントスキンセラム

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:美容アイテム

 

dear mayuko イノセントスキンセラムの使用感想です♪

 

シンプルでいて、おしゃれなパッケージで、人目見て気に入りました。

一部の百貨店(高島屋)などで取り扱いがあるそうです。

 

 

20ml・7,800円

 

ピュアセリシンを高配合した美容液セラム。

角質層に素早くなじみ、すこやかなお肌へ…。

 

繭から抽出した天然のたんぱく質がセリシン。

セリシンというのは、もともとシルク職人さんたちが水を使い続ける厳しい作業の中で、驚くほど白くしっとりした手をしていたことから発見された、うるおい成分。

 

 

この成分は、人の肌が持つ天然保湿成分(NMF)とも似ていることから肌へのなじみが良いことも研究により認められているそうです。

 

ブースター美容液として使用します。

スポイト式で、量が調節しやすく使いやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

とても軽いテクスチャーです。

 

 

あっという間にお肌に馴染みました。

 

 

 

素早くなじんで、お肌が柔らかくなった感じ。

そして、次に使う化粧水の浸透が良くて、もちっとした感触になりました。

無香料なのも使いやすくて嬉しいです。

固くなったお肌を柔らかくほぐし、自然なハリへと導いてくれる、優しい美容液でした。

 

関西在住の方に朗報です♪

西日本エリア初出店!9月1日、京都タカシマヤ1階にdear mayukoがオープンしたそうです。

スキンケア以外にも、たくさん種類が出ているそうなので、見に行ってみたいです。

 

シンリーボーテディープモイストセラムローション

スキンケア comments(0) trackbacks(0) ゆーぽす

JUGEMテーマ:スキンケア

 

シンリーボーテディープモイストセラムローションの使用感想です♪

 

シンリーボーテは「女性らしさ」のサイエンスに着目した、新発想のエイジングケア化粧品。

 

<株式会社シンリー・ジャパン>

シンリーボーテディープモイストセラムローション

 

シンリーボーテディープモイストセラムローションは、

敏感肌の方でも安心! 1本のローションで美容液も兼ねた「美容液化粧水」

 

 

120ml (約2ヶ月分) / 価格6,000円(税抜き)

 

 

うるおい効果抜群の贅沢な美容液ローションで、インナードライで悩んでる自分にすごいピッタリかも…!

優れた浸透力で、成分が角質層にまでしっかり届き、毛穴のキメを整える、というすばらしい効果が。

 

次の症状でお悩みの方に、特にオススメです。

 

・最近化粧水がなかなか肌に浸透しない
・肌の表面はベタつくのに、かさつく
・毛穴が目立つ / 毛穴が涙型になっている

・どんなローションをつけても、さほど違いを感じない

 

刺激のないやさしい使い心地のローションなので、敏感肌の方にもファンが多いのだそう。
5つの無添加なので、敏感肌の方やゆらぎ肌の季節にでも安心して使えます。

 

 

 

 

シンリーボーテディープモイストセラムローションは、『化粧水と美容液のいいとこどり』をしていて、
とろみのある「美容液化粧水」がしっかり肌にとどまって、潤いを長時間キープ。
ふっくらと毛穴レスでキメの整った陶器肌を保ちます。
 

 

 

また、女性ホルモンと肌のメカニズムに着目。

加齢とともに失われていくハリ、ツヤなどを肌表面からだけでなく、 体の内側からもケアするコスメです。

 

「Tゾーンが油っぽいのに頬やあごがカサついてる人」「鼻の脇の毛穴が目立つ人」

 

に、特にオススメらしいのですが、

どっちにも当てはまってる…やっぱり!

 

水分がしっかり角質層に届くので、水分と油分のバランスが整い、きれいなお肌になるんだそうです。

 

女性ホルモンの分泌を高める香りを厳選した天然アロマも入って、リラックス効果抜群♪ もちろん安心の無添加です。

 

 

とろみのある「美容液化粧水」なので、少し傾けた程度では出てきません。

 

 

軽く振ると、しっとりとした化粧水が出てきますよ。

こんな感じです♪

 

 

使い方は、500円玉ほどを手に取り、両手で頬に包み込むようにして顔全体に馴染ませます。

アロマの良い香りがしてとても癒されます。コットンは使いません。

首やデコルテも一緒に伸ばします。

ゆっくり浸透させるように、手のひらを顔にあて3秒キープ。

肌はこすらないように注意です!

さらに、2度付けして、うるおいをキープさせます。

 

洗顔の後はこれだけでもOKなぐらい、よく潤いました。

少量でもちゃんと潤い効果があって、嬉しいです。

とろみがありますが、手でしっかり浸透させると肌の奥まで入って内側からふっくらするのが実感できました。

 

こだわりの成分(ヒオウギエキス・リピジュア・超純粋)もすごく良い働きをしてるんじゃないかなと思います。

 

顔が火照っているときや暑い時は、ボトルごとローションを冷蔵庫で冷やして使うのも気持ちよかったです。

朝冷たいシンリーボーテディープモイストセラムローションを付けると、毛穴が引き締まってしゃきっと目覚める感じでした。

 

また、ローションパックに便利なフェイスシートも同封して頂きました!

 

 

適度に厚みがある、かなりしっかりとしたフェイスシート。

あらかじめ水に浸して軽く絞ってから、500円玉2枚のローションを浸します。

とろみのあるローションパックは気持ちよくて、しばし湯船でゆっくり癒しタイム。
天然アロマの香りの贅沢な美容液パックは、デイリーケアでもOKだし、ローションの量を増やしてスペシャルケアとしても活躍しそう。

 

シンリーボーテディープモイストセラムローションは、「しっとりこくのあるとろみ系」の化粧水ですが、ベタつかずよく浸透し、
毛穴のコンディションや保水力もアップできる、しっかり効果を実感できるスキンケア製品でした。
夏のダメージ肌の回復に、またこれからの乾燥に備えて、シンリーボーテディープモイストセラムローションでしっかりお手入れしていきたいです。

 

 

 

エイジングケア基礎化粧品シンリーボーテ公式サイト

 

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM